HGV Maui Bay Villas 01
マウイ島のヒルトングランドバケーションズのリゾート、マウイ ベイ ヴィラズに到着しました。
空港から途中で寄り道せずに走ってきたので20分ほどで到着です。
キヘイという町のビーチサイドにあります。

実際はサウス キヘイ ロードという海沿いの道を1本隔てたところがビーチなのですが。

HGV Maui Bay Villas 02
クラブハウスの車寄せにレンタカーを駐車してチェックインに向かいます。
到着したら荷物を下ろすのが一連の作業でクセになっているので、ここでもスーツケースを下ろしてしまったのですが、よく考えたら別棟のお部屋へクルマで移動するので荷物を下ろす必要ないのですね・・・。
チェックインが終わって、また荷物を積みに戻りました・・・。
無駄に労力を使ってしまって恥ずかしかったです。

HGV Maui Bay Villas 03
クラブハウスの中のチェックインカウンターとその奥はコンシェルジュデスクです。
日本人のスタッフも2名いらっしゃいました。
シフトによって不在の曜日や時間もあるかもしれませんが。

ハワイ島のワイコロアでもそうだったのですが、ここマウイベイヴィラズのLINEに友達登録しておくと困ったり情報が欲しい時にすぐに連絡が取れてとても便利でした。
オアフでもこのサービスがあったら良いなと思うのですが、ユーザーが多過ぎて対応できなさそうだからやらないんでしょうね。。。

HGV Maui Bay Villas 04
前回もそうだったのですが、一番低いカテゴリーのお部屋を予約しました。
施設内でクラブハウスやプールから離れた建物の「ビルディング9」です。
とはいえ、グランドワイキキアンとタパタワー程度しか離れていないので何も問題はありません。

各棟ごとに駐車場があり、無料で駐車することができます。

HGV Maui Bay Villas 17
エントランスの自動ドアはそのままでは開きませんので、ドアの右の壁にあるこの小さな黒い箱にルームキーをかざします。
フロントで誰も教えてくれなかったので、最初ちょっと迷いました。

HGV Maui Bay Villas 05
建物に入ってきました。
まだまだ新しさの残る施設ですね。

HGV Maui Bay Villas 06
今回のお部屋は9104号室です。

HGV Maui Bay Villas 07
リビングです。
ワイコロアもそうだったんですが、ネイバーのHGVはお部屋が広くて居心地良いです。
1ベッドルームで68m2あります。
のちにオアフに移動してグランドアイランダーの1ベッドルームに入った時の第一声が「せま!」でした。。。
ちなみに56m2です。

HGV Maui Bay Villas 08
壁に面したキッチンは奥の角が暗くてちょっと使いにくかったです。
料理しないけどね。
IHにオーブンに電子レンジ、食洗もきっちり揃っています。

HGV Maui Bay Villas 09
キングサイズのベッドが1つ入ったベッドルーム。
サイドには大人が横になれるくらいのソファーがあります。
やっぱり広いね。

HGV Maui Bay Villas 10
洗面台はシンプル。
特に問題なし。

HGV Maui Bay Villas 11
バスタブは無しでシャワーブースだけです。
高い位置に固定式の大きなシャワー、そして下にハンドシャワーがあります。
水勢は十分でした。

HGV Maui Bay Villas 12
TOTOのウォシュレット。

HGV Maui Bay Villas 13
縦型の洗濯機とその上に乾燥機。
洗剤が置かれていますが、なんか強すぎるというかゴワゴワになるので日本から持っていきます。

あと、洗濯機をオンにしても水が流れないことがありました。
その時は写真の左の壁に緑色に光っているLEDのあたりに日本語で説明書きがあるあたりのスイッチを入れてください。(お部屋によって位置は違うかもしれません。)
気づかずに水が入らないまま洗濯機を放置することがありましたよ。

HGV Maui Bay Villas 14
リビングから外に出たところ。
テラスってことでいいですかね。。。
芝生と地続きになっているのが本当に豊かで良かったです。

個人的には、ネイバーアイランドのHGVはお部屋のグレードよりも1階かどうかの方が重要になりました。
オアフ島の高層ビル群の中ではお部屋の階層位置や方向に窓からのビューが大きく左右されるので、お部屋のグレードがかなり重要になるかもしれませんが、低層のヴィラが余裕を持って建てられているこの場所では、私たち的にはほとんどグレードは気になりません。

次回からはチェックインの時にかならず「1階にしてほしい」と告げるようにします。

HGV Maui Bay Villas 15
朝起きて、そのまま裸足で芝生に出るのは素晴らしいです。
他の棟とは十分な距離が取られていますね。
1階は良いですよ。

HGV Maui Bay Villas 16
オアフ島の高層ホテルとは違う、足の裏が気持ちの良い体験ができますよ。


2023年にマウイ ベイ ヴィラズに宿泊した時に詳細に書いた記事を最後にリンクしておきます。
お時間があったらご覧ください。






HGV Maui Bay Villas

575 S Kihei Rd, Kihei, HI 









ハワイのホテル★最大70%OFF!直前割引

↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング
↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑

いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。