何度も書いていてしつこいですが、ハーツのゴールドメンバーには無料でなれるので、なっておいた方が絶対良いです。
レンタカーセンター2階に並んでいる事務所を素通りして、奥のゴールドメンバーのカウンターまでやってきました。
予約をしていないメンバーがクルマをレンタルする時はこのカウンターを利用するのですが、予約をしていたらここすら素通りします。
わざわざ日本語で説明してくれています。
ここに書かれている通りにすればサクッと借り出すことができます。
日本人旅行者に期待してくれているのか、迷う人が多いからなのか・・・。
まずは電光掲示板で自分の名前を探して、その横のステータスを確認します。
普通であれば「GOLD」と名前の横に書かれています。
上級車を借りていたら「5 STAR」と書かれていたり、指定があるときは停められている場所の数字が書かれていたり、何か問題がある時は「SEE DESK」となっていたりします。
名前の横にGOLDと書かれていたので、そのエリアにやってきました。
なんと残っていたのは白と赤のクルマ2台だけでした。
柱より左側に停まっているのは別のステータスのクルマたちです。
うちは赤いクルマを選んだのですが、そのすぐ後の家族が白い方を借りたのですぐに借りられるクルマがなくなってしまいました。
その後にやってきた人たちは、次のクルマが運ばれてくるまでGOLDの看板の下に待ちの行列を作っていきます。
まだまだクルマの数とオペレートする係員の数が足りていないってことみたいです。
今回借りたのは、ダッジチャージャーです。
映画好きクルマ好きだと、この名前にはワクワクしますね〜。
ブリットとかワイルドスピードとか、ドラマの爆発デュークとか。。。
タイプや年式は全然違いますけど同じ血の流れるマッスルカーですから。
現代的に制限された仕様になっているとはいえ、3LクラスのV6は我が家のKカーとは全然性格が違って乗り味は楽しかったですよ。
Kカーの要領でアクセル踏むと飛び出していきますし、Kカーの要領でブレーキ踏むと全然止まらないし。。。
後輪駆動だから背中から押し出されるあの感じもとても善き。
トランクの容量もデカくて、スーツケース2つがすっぽり入って、さらに機内に持ち込んだリュックなんかも載せられました。
おかげで、ワイキキに向かう途中で立ち寄った場所で路駐しても、車内には何も見えないようにできました。
さて、順路に従ってレンタカーセンターの出口に向かっています。
1つしかゲートが開いていなかったのでちょっと渋滞しています。
このゲートに向かうまでに、レンタカーの予約番号などがわかる書類と運転免許証、そして我々外国人はパスポートを準備しておきます。
ゲートで係員にそれらを渡すと入力してレシートを返してくれます。
それですべて手続きは終了します。
さぁ、ドライブを楽しみながらワイキキに向かって走ります。
半年ぶりのハワイの道路です。
ハーツ ゴールド プラス リワーズ
Youtubeチャンネル登録お願いします!
↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓
↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑
いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。
ハワイ ツアー ハワイ ホテル his ハワイ ホテル ハワイ ワイキキ シェラトン
旅行 ハワイ ツアー ハワイ 旅行 ハワイ 費用 島 ハワイ 観光 ハワイ ハワイ レンタカー
ハワイ 飛行機 ワイキキ ホテル ハワイ コンドミニアム ハワイ アクティビティ
ワイキキ コンドミニアム ハワイ 格安 dfs ハワイ ホノルル ヒルトン
ハワイ 旅行 オススメ 関空 羽田 成田 ハレプナ ハレクラニ
コメント
コメント一覧 (4)
ありがとうございます。
出口、混みますよね…。
でも、これから始まるハワイ旅のワクワク、ウキウキが勝って、全く苦になりません。
ゲートを抜けると、ついに!、いよいよ!…って、心躍ります🌴
レンタカーへのハードルが下がり、今までにいろんな所で借りることが出来ました。
人生のビックドライブ(笑)は①バーモント州ストウのトラップファミリーロッジへのドライブ、
②イギリスの湖水地方へのドライブ、③ドイツのノイシュバンシュタイン城へのドライブ。
地球の歩き方と共に嫁さまの素晴らしいナビ(運転はヘタッピで英語も苦手なはずなのに、何故か初めての土地の地図でも勘がさえわたる)のお陰で楽しめましたよ。
始まりのすべてはハワイで友人夫婦と海外レンタカーして楽しかった事だったと思います。
ここを出てからぐるぐる回って外周の道路に出ると、あのホノルルに向けた標識が見えます。
一番気持ちが上がる時ですね〜
レンタカーは行動範囲をものすごく広げますね。
自分の手足で操って移動するのはそれ自体が旅のアクティビティですね。