スマホをなくした 1
美味しいディナーの後に、談笑しながらワイキキのホテルまで送ってもらいました。
このBEVはカッコイイですね〜。
夜の照明がそそりますし、オーディオの音も素晴らしい。

スマホをなくした 2
ワイキキビーチコマーで降りて、ご夫婦にさよならを言ってお部屋に戻りました。

明日帰るし、少し荷物の整理もしておこうか?
明日午前中に時間あるし、早くお風呂入って寝ようやー。
なんて話をしながらエレベーターを降りてフロアの廊下を歩いていたら、急によめ様が立ち止まって動かなくなったので、どうしたん?って振り返ったら顔面蒼白・・・・

スマホが無い!!!!

マジか〜〜〜〜〜!!

スマホをなくした 4
さっき食事をしたお店が一番怪しい!ってことで、ロビーへ速攻で降りてカウンターのおねぇさんに、スマホをレストランに忘れたかもしれないので連絡を取ってくれませんか?と、拙い英語で伝えました。
端末で調べてくれたら、オー、もうクローズしているわ。。。と。
22時閉店で、現在時刻は22時を5分ほど過ぎただけなので、まだ誰か片付けで残っているかも知れないから電話してみて!って言ったつもりがぜんぜん通じてなくってもう閉店しちゃってるからだめとしか言わない。。。
英語力の無さを悔やむね。
今考えたら、私のスマホの翻訳機能でお願いしたらよかったのに。
ちょっとパニクってたんだなぁと。

今からお店に戻っても仕方がないので、不安ではあるけれど明日の朝一番に連絡しようと言うことになって、一旦お部屋に戻りました。

スマホをなくした 3
お部屋でお茶を飲んでちょっと落ち着きを取り戻す。。。
あ、クルマの中で落としたってことは無いか?
スマホ触った記憶ないけど・・・。
わからんから一旦連絡してみようってことになったんですけど。。。。

電話番号はよめ様のスマホの中・・・・。
お〜・・・・。


なんとかならないかと、私のスマホのアドレス帳に1つだけあった共通の知人の番号にかけてみましたが、不在で連絡取れず・・・・
お〜・・・・。


私のスマホ内のいろんなデータをひっくり返して、やっと大昔の電話番号を発見!
大昔すぎて番号変わってたらアウトやなー。
藁をも縋る気持ちとはこのことで、祈りを込めてかけてみたのですが連絡取れず・・・
お〜・・・・。


万事休すか〜〜・・・・・・。


って思ったところに、私のケータイに着信が!

どうしたの?家にちょうど着いたところよ?
かくかくしかじかで、クルマにスマホ落ちてませんか?
ちょっと待っててね、見てくるから・・・。


あったわよ!後部座席の真ん中に〜!

スマホをなくした 5
よめ様、腰が砕けました。


その後、ホテルまで引き返してくださり、無事によめ様スマホが戻ってきました。
ほんとうにありがとうございました!
もう最上級に感謝です。


今回は事なきを得ましたが、いつ誰にまた起こってもおかしくない危機。

まずは、重要なアドレスはきっちり共有しておこうと。

そして、iPhoneの「探す」機能を共有していたら場所の確認はもっとスムーズにできたはずなので、プライバシーもありますが、今後は旅行中はお互いのGPSでスマホの場所を明らかにしておいた方が良いなぁと思いましたよ。

皆さんもお気をつけください。

帰国前日の夜のスマホ紛失は、なかなかヒリヒリしますよ〜〜。




Youtubeチャンネル登録お願いします!





↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。

ハワイ ツアー ハワイ ホテル his ハワイ ホテル ハワイ ワイキキ シェラトン
旅行 ハワイ ツアー ハワイ 旅行 ハワイ 費用 島 ハワイ 観光 ハワイ ハワイ レンタカー
ハワイ 飛行機 ワイキキ ホテル ハワイ コンドミニアム ハワイ アクティビティ
ワイキキ コンドミニアム ハワイ 格安 dfs ハワイ ホノルル ヒルトン
ハワイ 旅行 オススメ 関空 羽田 成田 ハレプナ ハレクラニ