ホノルルミュージアムとオキーフ 1
シャングリラツアーから戻ってきました。
参加者はそのまま美術館の入館もできます。

ホノルルミュージアムとオキーフ 2
ここの中庭は静かで雰囲気良くて大好きです。
あと、1969年から続くカフェレストランがとてもお勧めです。
カフェだけの利用も可能ですので、入り口で尋ねてみてください。



ホノルルミュージアムとオキーフ 3
ここに展示されているジョージア・オキーフの原画を観に来ました。
もっと大きな絵を想像していたのですが、意外と小さい。
ハワイを描いた5作品を収蔵しているのですが、展示されているのは4作品でした。

学芸員のトモコさんが、オキーフがハワイに来て絵を描くことになった経緯やそれぞれの作品についてなど、丁寧に解説してくださいました。
これはありがたかったなー。

ホノルルミュージアムとオキーフ 4
このマウイ島のイアオ渓谷を描いた作品が大好きなのです。


ホノルルミュージアムとオキーフ 5
ミュージアムショップにやってきました。

ホノルルミュージアムとオキーフ 6
美術書や画集、いろんなグッズなどが並んでいてなかなか楽しいです。
ロゴ入りの商品はちょっと変化球のお土産選びに使えます。

ホノルルミュージアムとオキーフ 7
ハワイのミッドセンチュリー建築を描くマティアス・ソラリオさんがマウイ島復興のためにラハイナのパイオニアインを描いた作品のプリントを買おうと思ったのですが、残念ながらここには売っていませんでした。

ホノルル美術館のグッズとしてのアイテムはあったのですけどね。

ホノルルミュージアムとオキーフ 8
ホノルル美術館はとても写真映えする空間がいろんなところにあります。
それだけでも来る価値ありです。
あと、前述の通りカフェが良い。


Honolulu Musium of Art


900 S Beretania St., Honolulu
10:00 - 18:00 水木 日
10:00 - 21:00 金土
月火 休





Youtubeチャンネル登録お願いします!




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。