ホノルルミュージアムシャングリラツアー 1
ホノルルミュージアム オブ アートにやってきました。

レンタカーで来る場合は、駐車場が少し離れていますので注意してくださいね。
サウスベレタニアをワイキキ方面から走ってきて、左側にあるマクドナルドを過ぎてすぐのところにパーキングの入り口があります。
キナウストリートの方にも駐車場がありますが、そちらは職員専用で停められません。

ホノルルミュージアムシャングリラツアー 2
ミュージアム発着のシャングリラツアーに参加します。
今回のオアフ滞在で一番楽しみにしていたアクティビティです。

シャングリラへは直接行っても入ることができません。
予約した上でのツアー参加が必須です。

予約はシャングリラのサイトかホノルルミュージアムのサイトから行います。
(どちらも同じページにつながります)

ホノルルミュージアムシャングリラツアー 3
シャングリラは、ダイヤモンドヘッドとカハラの間にあるブラックポイントの岬にあります。
ここは、ドリス・デュークという大富豪の私邸だったのですが、彼女が傾倒していたイスラム文化を取り入れた素晴らしい建築や庭園をそのまま美術館として管理している施設です。

ツアーは毎日ではなく、木金土だけになります。
時間は2時間+往復の移動時間(約30分)となり、交通事情により流動的です。
1回20名程度の定員で、8歳以上の参加となりますので子連れは気をつけてください。
予約のキャンセルと返金はできないようです。

予約時間の15分くらい前までにミュージアムの入り口外付近に集合します。

ホノルルミュージアムシャングリラツアー 4
邸宅の外の写真を載せてみました。
以前訪れた時は工事中で見られなかったところも、今回は見学できました。

とても美しい建物です。
素晴らしい。。。

ホノルルミュージアムシャングリラツアー 5
中庭です。

ホノルルミュージアムシャングリラツアー 6
回廊の外のちょっとした庭もとっても素晴らしい。

ホノルルミュージアムシャングリラツアー 7
海側の庭です。
噴水から続いた先にあるのはプレイハウスと呼ばれるゲストハウスです。

ホノルルミュージアムシャングリラツアー 8
敷地のすぐ下は堤防が作られて大きな波が直接こないようになっているみたいです。
私有ではないですが、海へのアプローチがありました。

ホノルルミュージアムシャングリラツアー 9
こちらはムガールガーデンと呼ばれる庭園です。

外を眺めているだけでもほんとうに素晴らしい邸宅です。
次回、屋内の紹介をしますね。

素敵すぎて写真選びが大変です。
100枚以上撮ってきました。。。


Shangri La


Honolulu Musium of Art


900 S Beretania St., Honolulu
10:00 - 18:00 水木 日
10:00 - 21:00 金土
月火 休





Youtubeチャンネル登録お願いします!




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。