ハナウマベイトレイル 09
ハナウマ ベイ リッジ トレイルの頂上から先に進むとこんな景色になります。
荒地と海とのコントラストがとても良いですね。

 ハナウマベイトレイル 10
この荒地を下っていくと、ハナウマ湾を海側から一望できます。
ちょうどビーチから見た右側の先っちょに降りていける感じです。

そこには知る人ぞ知る絶景ポイントの「ロックブリッジ」があります。

ハナウマベイトレイル 11
今回は先まで降りずにここで引き返しましたが、それでも満足感ある景色でした。

体力があるうちにまた挑戦して先まで行ってみたいものです。
いろいろ準備を整えてね。

ハナウマベイトレイル 12
正面にココヘッドを見ながら下って行きます。

ハナウマベイトレイル 13
その途中で見た、ハナウマ湾のビーチです。
とっても美しい・・・。

ハナウマベイトレイル 14
コロナで水がキレイになって透明度が増したって伝えられていましたが、確かに。。。
久しぶりにビーチに降りても良いかなーって思いました。

ハナウマベイトレイル 15
あ、このアングル見たことあるぞ。

ニックカッチャーさんのイラストでこんなのありましたよね!

ハナウマベイトレイル 16
ビーチに降りるあの坂を歩いている人と送迎のバス。

さて、今回初めて知ってごめんなさい!だったこと。。。
ハナウマ湾の駐車場は「ビーチに降りる人のためのもの」なのだそうです。
私たちは予約券は貰ったものの、その時間にトレイルに行っていて指定の時間に間に合いませんでした。

トレイルの後で歩いて駐車場に帰ろうとすると、入り口のところで交通整理をしているレンジャーの人に呼び止められてそのことを伝えると、それはダメだと怒られてしまいました。
ごめんねー。

次回は公共の手段で訪れるか、レンタカーで来るにしても午後の遅い時間のビーチの予約をしておいて朝一番に駐車場に入るようにします。

往路編はこちら。



Hanauma Bay Trail






Youtubeチャンネル登録お願いします!




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。