ハナウマベイトレイル 01
ハナウマ湾のトレイルコースは、このように舗装された一本道が続きます。
頂上にある電波塔施設のメンテナンスなどに使われる道になっているのです。

この舗装路はゲートで閉じられていて、私有地になるので立ち入り禁止が前提です。
とわ言うものの、ハワイの他の人気トレイルにも多いのですがローカルの方たちが日常的にトレッキングを楽しまれています。
いつもと違う素敵な景色が見られるのですが、訪れる際は自己責任になりますね。

ハナウマベイトレイル 02
クルマを停めた駐車場が見えます。
だいぶ登ってきました・・・。

ハナウマベイトレイル 03
ハナウマ湾の全体を上から見下ろすことができます。

これは絶景。

ハナウマベイトレイル 04
どんどん歩いていきます。
この辺りから傾斜がキツくなってきて、結構しんどいです・・・。

ハナウマベイトレイル 05
頂上には、このように電波塔の施設があります。

ハナウマベイトレイル 06
朝走ってきたカラニアナオレハイウェイとハワイカイ方面が一望できます。

ハナウマベイトレイル 07
遠くにダイヤモンドヘッドとワイキキのビル群です。

ハナウマベイトレイル 08
真っ青な太平洋。
白いヨットが一艘、気持ちよさそうに進んでいきます。

復路辺に続きます〜!


Hanauma Bay Trail






Youtubeチャンネル登録お願いします!




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。