国際運転免許証ハワイ 1
国際運転免許証を取りに最寄りの免許センターに行ってきました。

免許センターは平日と日曜稼働で土曜祝日が休みなので、日曜日に出かけたら・・・。
国際免許の窓口は日曜は休みだと言われました。。。
なので、月曜日に出直しましたよ。
なんでや?
なんで施設の稼働日とわざわざ変える必要がある?

そもそもの国際運転免許証ってなんでこんなにデカいのでしょうか?
パスポートと同じサイズに切り替えたらいいのに。。。
収まりが悪くて携行しにくいです。

カードにしてくれとまでは言わないけれど。
せめてサイズは合わせてよねー。

国際運転免許証ハワイ 2
貼る写真は以前は4cm×5cmだったのですが、パスポートと同じサイズの3.5cm×4.5cmに修正されていて統一が図られるようになったのですが・・・。
台紙は古い枠線のままだし、適当に歪んで貼られているし・・・・。

本当に残念。

行政って、自分たちがサービス業だっていう認識が少ないなぁって思います。
もっとカスタマーサティスファクションの観点をしっかりしてもらいたいものです。


ところで、証明写真ってなんでこんな写りになっちゃうのでしょうか。
これが一番残念なポイントだなぁ・・・。






Youtubeチャンネル登録お願いします!





↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。