カイムキの駐車場は危険 1
どうやら、この年末にオアフに行かれた方も同じトラブルに見舞われたようなのです。

カイムキの11th Ave.と12th Ave.の間にある、あの広い公共駐車場の料金支払いがクレジットカードオンリーで現金が使えないようになっていました。

そして、私たちのカードが一切使えずゲートが開かないトラブルに見舞われました。


私のカード3枚、よめ様のカード3枚を試したのですが全てダメ!
まったく受け付けてくれませんでした。

ガススタンドで日本のカードが通じないのと同じタイプのようです。
対応してないっぽかった。。。


カイムキの駐車場は危険 2
ちょうど居合わせた設備のメンテをしていたお兄さんに泣きついて色々操作を試してもらったのですが、本当にまったく受け付けずにお手上げ状態になっています。


カイムキの駐車場は危険 3
ローカルのおねぇさんが操作していますが、何の問題もなくカードを読んでレシートがちゃんと吐き出されて去っていきました。。。
ちぇ!

カスタマーサポートに電話をして日本語が通じるか聞いたら今日は話せる人が居ないって言われてしまったので、お兄さんが代わりに状況を説明してくれています。

そして、最終的にパーキングチケットのナンバーを伝えてゲートを解除してもらうことができ、駐車場を出ることができました。

お兄さん、ありがとう!!
本当にALOHAです。
これだからハワイは大好きですよ。

このようなことが発生しているので、レンタカー派のみなさん注意してください。
こちらの駐車場は避けてゲート無しのパーキングを探した方が良いと思います。

Googleマップのここのクチコミを読んだら、運営から「ごめんね、国際カードには対応してないのー」っていう書き込みを発見しました。。。。
なんてこったい!


今後、「日本のカードがちゃんと使えたよ」や「システムが改善されたよ」というような情報がありましたら、ぜひお教えいただけたらありがたいです。

ここ、便利なのでできたらこれからも使いたいと思っています。。。

※ 2022 12/31 追加情報です。
クレカNGだけど、デビットはOKの様です。
もうちょっと調べてみます。

misaeさん、情報ありがとうございます!


※ 2023 03/21 情報追加します!
Sony Wallet(visa debit) が使えなかった!というご報告いただきました。
こうなると、もうどこに線引きがあるのかわかりませんね・・・
日本発行のカードは使えない くらいに思っておいた方が良さそうです。

j11040さん、情報ありがとうございます!


Kaimuki Municipal Lot 1 managed by Secure Parking Hawaii







Youtubeチャンネル登録お願いします!




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。