夜のワイキキカラカウアを歩く 01
ウルフギャングで美味しいお肉をいただいた後、腹ごなしにカラカウア大通りを散策。
いやぁ、お肉本当に美味しかった・・・。
次のハワイではトランプのBLTに行ってみようかな。


夜のワイキキカラカウアを歩く 02
毎晩と言っていいくらい大通りを走っている救急車。
現場に遭遇することはほとんどないけど、こんなに頻繁に見るのはいろいろあるのね。

楽園とばかりは言っていられないということか・・・。


夜のワイキキカラカウアを歩く 03
夜のワイキキカラカウアを歩く 04
我が家から縁遠い2大巨頭。
エルメスは毎日入店待ちの行列でした。


夜のワイキキカラカウアを歩く 05
こちらにも行列が。
コロナ前だったらタナカオブトウキョーなのだけれど、今行列ができているのはブホ。
このメキシコ料理屋さん、オープンテラスのとても気持ちいいお店ですよ。




夜のワイキキカラカウアを歩く 06
アロハテーブルのところ。
右端の両替屋さんは閉まったままでした。
中には「両替」って書かれた看板が残っているのでずっと休んでいるだけなのか?
クラブおのえの看板を持ったにいちゃんが開店準備をしていました。
ジャパニーズクラブが続いているのはローカル日本人相手だからなのかな??


夜のワイキキカラカウアを歩く 07
ここの両替屋さんはアサイーボウルスタンドになっていました。

免税店復活の噂もありますが、そうなったらまた両替屋さんが増えるのでしょうかね?


夜のワイキキカラカウアを歩く 08
ここのTiki Barは毎夜大盛況でした。
ハワイアンからアイランドレゲエからブルーズにロックといろんなバンドが入っていていつもとっても気になるのですが、なかなか入る機会がない・・・。
Cuckoo Coconuts Waikikiって言います。


夜のワイキキカラカウアを歩く 09
Sam's Kitchenも賑わっていましたね。
日本人にも人気だったし、今は本土のお客さんでいっぱい。
サムさん、商売上手〜。


夜のワイキキカラカウアを歩く 10
クヒオ通りの方まで歩いてきたら、韓国コンビニができていました。
パラマエクスプレスって名前からすると、あのパラママーケットのコンビニね。


夜のワイキキカラカウアを歩く 11
BTSのコーヒーがショウウインドウに山積み。

よめ様の推しのテテのパッケージ。
推しっていうても、ジャニーズなら岡田くんが好きかな〜レベルの薄い推し。

それは推しとは言わん??












Youtubeチャンネル登録お願いします!





↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。