クヒオビーチの突堤 1
ここは「ワイキキウォール」と呼ばれています。
カラカウアとカパフルの交差点を渡った先のビーチから突き出た突堤。

サンセットがとっても綺麗だし、金曜日の花火を見るのにもとても良い場所。


クヒオビーチの突堤 2
突堤を挟んで右側。
クヒオビーチからワイキキビーチまで一望できる「ザ・ワイキキ!」なビューですね。

写ってないけど、写真右側の土留で囲まれたエリアは波も穏やかで小さい子供が遊ぶのに適した遠浅のエリアになっていますね、


クヒオビーチの突堤 3
モアナサーフライダーにまた泊まりたいなぁ。


クヒオビーチの突堤 4
ロイヤルハワイアン。
本当に綺麗なピンク色。
ちょっとオレンジ入ってるから綺麗なんだなー。この色。


クヒオビーチの突堤 5
そして、突堤の左側はクイーンズビーチになります。
クイーンカピオラニ公園の正面だからか。

左側に白っぽい鉄の枠が見えますね。
夏の間、あそこにスクリーンを張って月一で野外映画上映したりバンド演奏したりフードテントが出たりする「サンセット オン ザ ビーチ」っていうイベントがあったのですが今でもやってるんでしょうか?
コロナで中断してるんかな??

行きたいなぁって思いながらぜんぜんタイミングが合わなかった・・・。


クヒオビーチの突堤 6
ワイキキのビーチ周りだけでも見所がいっぱいすぎてぜんぜん時間足りませんね。。。

いつか、90日くらいの旅で堪能してみたいものですなぁ。















Youtubeチャンネル登録お願いします!





↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。