ヘエイアステートパークは穴場絶景 1
サンドバーを堪能したあと、すぐには帰らずもう少しカネオヘ湾あたりを楽しんで帰ろうってことでやってきたのがここです。
あまり人のいない駐車場にクルマを停めて先へと歩いて行きます。


ヘエイアステートパークは穴場絶景 2
ビジターセンターの建物が見えてきました。
こんな立派な施設があるとは知りませんでした。。。


ヘエイアステートパークは穴場絶景 3
ヘエイア ステートパークと言います。
小さな岬のようになっているのですが、ハワイアンにとってとても重要な場所です。

ここは人の魂が集まる場所、最後の審判の場所と言われています。
この岬の左右で天国と地獄が分かれているのだそうですよ。


ヘエイアステートパークは穴場絶景
ヘエイアステートパークは穴場絶景 5
岬の右側はフィッシュポンドになっています。
1200年代に作られたと推定されるフィッシュポンドは1960年代に洪水のために荒廃し放置されましたが、現在は環境保全の非営利団体によって管理されて徐々に回復しているらしいです。

この右側の地域は「ヘエイア ウリ(黒)」と呼ばれこちらに送られた魂は地獄に行くと考えられていました。


ヘエイアステートパークは穴場絶景 6
岬の左側はさっきまでいたヨットハーバーがある場所ですが「ヘエイア ケア(白)」と呼ばれて、こちらに集められた魂は天国に送られるとされています。

なかなかに興味深い場所ですね。


ヘエイアステートパークは穴場絶景 7
岬の先っちょから下を見たら、カヤックがいっぱい置いてありました。
あのカヤックツアーってここから出発していたのですね〜〜!!


ヘエイアステートパークは穴場絶景 8
天国側で自撮りです。

興味深い伝説の残る地ですが、それだけでは終わりません。

次回、なかなかに映える絶景ポイントをご紹介します〜〜!



He'eia State Park
https://www.heeiastatepark.org






Youtubeチャンネル登録お願いします!





↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。