ラニアケアビーチにできた駐車場 1
ウミガメに出会えることで有名なラニアケアビーチは、かつて観光客のレンタカーやツアーバンが路肩にたくさん停まって危険だし渋滞だしで地域住民から大クレームとなっていて、一時はコンクリートブロックで閉鎖されていたりしたのですが、結局は路駐が周囲に広がっただけでした。

そしてとうとう山側に駐車場がつくられました。


ラニアケアビーチにできた駐車場 2
この駐車場はハレイワ方面からの一方通行になっていて、北から来る車線からの左折進入はできないようになっていました。

ポールが立っています。


ラニアケアビーチにできた駐車場 3
横断歩道も作られています。


ラニアケアビーチにできた駐車場 4
結局のところ、横断する人が多いためにクルマは一時停止しなければなりません。


ラニアケアビーチにできた駐車場 5
というわけで、渋滞は今も続いていますね〜〜・・・

ただ、ハレイワからの車線の方は少し渋滞が緩和しているようにも見えましたが。


ラニアケアビーチにできた駐車場 6
てことで、駐車場にクルマを停めて、横断歩道を渡ってビーチに降りてきましたよ。



LANIAKEA BEACH






Youtubeチャンネル登録お願いします!





↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。