ポハクラナイ ハワイのパワースポット 1
カイアカ ベイ ビーチ パークに来たメインの目的はこれです。
奥の方に見えるあれ。


ポハクラナイ ハワイのパワースポット 2
ポハクラナイと呼ばれる不思議な岩。
古代のハワイアンが暮らしていた時代からここに存在していました。

結構でかいです。


ポハクラナイ ハワイのパワースポット 3
バランスロックと呼ばれる通り、上の岩が少ない接点で絶妙に土台に乗っています。
学問的にいうと、きっちり説明がつくのかもしれませんけど・・・。

言い伝えでは、タヒチから流れてきて霊力を蓄えてここに居るのだとか。
オアフでも有数のとても強い力を持ったパワースポットとされています。

古代ハワイアン達はこの岩の上から海を眺めて魚の群れを発見すると岩を叩いてベルがわりに使ったとか、戦いの時は勝利を願ってこの岩に供物を捧げて祈祷したとか伝えられていますね。


ポハクラナイ ハワイのパワースポット 4
ほんまに、絶妙のバランスで乗っています。


ポハクラナイ ハワイのパワースポット 5
ポハク ラナイは「願いを叶えてくれる岩」と言われていて、この間に手を差し入れて願い事をするとそれが叶うと言われています。
戦勝祈願、金運、仕事運に強いそうですよ。

2人してきっちりとお願いをしてきました。


ポハクラナイ ハワイのパワースポット 6
海岸沿いには大きな岩が配されていて、古代の大切な場所だったことが見てとれます。


ポハクラナイ ハワイのパワースポット 7
きっと何かの儀式に使ったんやろっていう岩も転がっていました。


この公園はトイレも整っていて、広くて芝も綺麗で大きなモンキーポッドも素敵です。

ノースショアに来たらハレイワに直行だけでなく、ぜひともワイアルア方面にも立ち寄って見てください。
良い場所がいろいろありますので。



Pohaku Lanai




Youtubeチャンネル登録お願いします!





↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑









いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。