ハワイのイミグレ通過してホノルルの地に立つ 1
飛行機を降りて入国審査へ向かいます。
この扉を越えて目に飛び込んできたのが・・・・




このレリーフ!!!
これをナマで見たら泣けてきますよ〜〜!


『ホノルルよ! 私は帰ってきた!!』




入国審査を終えて空港の外に出てきました。
いつもの個人出口は使用されていなくて、みんなこの団体出口から出ます。


出てから最初にみるホノルルの空です。

2年1ヶ月ぶりのホノルルの青い空!

晴れててよかったー!


ハワイのイミグレ通過してホノルルの地に立つ 2

入国審査について。(2022.04.30)

日本で用意したワクチン証明や陰性証明などは一切必要ありませんでした。
必要なのはパスポートのみです。


以前、顔写真を撮ったりしていたキオスク端末も撤去されています。
到着前に機内で書いていた税関申告書も無くなっています。

パスポートを渡して審査官が口頭で質問をしながら写真を撮るだけでしたので、審査の行列に並んでから30分もかからずに外に出られましたよ。



ハワイのイミグレ通過してホノルルの地に立つ 3
さて、次はレンタカーのピックアップに向かいます。



ハワイのイミグレ通過してホノルルの地に立つ 4
新しくできたレンタカーセンターは空港のターミナルの一番東の方にあるので、団体出口から出るとわりと長めに歩きます。

でも、ハワイの空気吸ってるから全然平気〜〜〜!







youtubeバナー


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑









いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。