ダイヤモンドヘッド登山が予約制に
Department of Land and Natural Resources(ハワイ州土地・天然資源局)は、5月12日からダイヤモンドヘッドが事前予約制になることを発表しました。

訪問日の12日前からオンライン予約が可能で、4月28日から予約システムが稼働します。

料金は徒歩で1名あたり5ドル(3歳以下無料)駐車料金は1台につき10ドル。駐車場は2時間枠で予約する必要があります(6時開門)。

決済はネットでクレジットカードのみっぽいです。
入場の際には発行されたQRコードを提示して現金は受け付けない模様・・・。

これは州外からの登山者を対象にしたもので、州発行の身分証または免許証を所持していればこれまで同様に予約不要・無料です。

駐車場の空き状況により規制が入るようですね。

ツアーなども予約が必要ですがお客さんには直接の手間はなさそう。


ハレアカラも同様に予約必要になっていますが、今後はもっと増えそうですね。











youtubeバナー


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑









いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。