国外免許証をとってきた


ハワイと日本の間には取り決めがあって、日本の免許証だけでレンタカーを運転することができるようになっているので実質的には必要ないのですがね。

2年ぶりのハワイだし、環境変わってるだろうし、いったん気持ちのリセットってことでなんとなく国際免許証もとっておこうかな〜と言う気持ちになりました。

在宅勤務だし、勤務時間の制約が基本的にないので、パスポートと免許証、5cm×4cmの無帽無背景の写真を持って免許証センターへ行ってきました。

手続きは20分くらい。
2,350円なり。


もし事故なんかに巻き込まれたら役に立つしね。
過去に物損事故の時にこれのおかげでポリスマンに日本語免許証を説明する手間が省けた。








youtubeバナー


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑









いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。