ワイマナロのビーチで商業撮影が禁止に

新型コロナで大打撃を受けているウェディング業界から再三やめてくれ!って申し入れがあったのですが、ホノルル市長はワイマナロからマカプウまでのビーチを含む市の公園での商業活動を禁止する法案にサインしたそうです。

Bill38というこの法案は、プロの写真撮影や旅行ツアーを含む商業活動から公園のビーチを取り戻そうという地域住民の働きかけから実現しました。

カイルアと同じですね。
ツアーバンとかが入って行けなくなるということです。

マカプウのタイドプールとかヘイアウにも連れて行ってもらえなくなるのかな??
具体的にはどこからどこまでが対象なんでしょうかね??

ワイマナロビーチといえば、ウェディング撮影で人気のスポットですが。。。
ウェディングだけじゃなくって、プロに頼んで家族写真や卒業写真や広告写真なんかも撮れなくなるのでハワイの中小企業には大きなインパクトになります。

が、

本土の大手映画制作スタジオなんかは許されちゃっています。

どうやら、管轄の違いらしいです。
今回の法案はホノルル市が決めること。
映画産業を取り仕切っているのはハワイ州。

な〜〜〜〜んやそれ!?












youtubeバナー


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑









いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。