ワイキキでも銃を使った犯罪が増加

ハワイの治安が悪化しているとかねがね言われていましたが、ここまできたか〜・・・というような事件が土曜日に発生したそうです。

夜10時頃、ワイキキのカラカウア大通りとルワーズ通りの近くの歩道で19歳の男性が20歳の男性を口論から銃撃して、被害者は病院に運ばれたのちに死亡が確認されたとのこと。
犯人は逃げて一時指名手配されていましたが、日曜日の午後に警察署に自首したそうです。

午後10時のカラカウアとルワーズのあたりと言ったら本当にワイキキの真ん中あたりです。

いつも行く焼肉屋さんの近くかも・・・・。
これは、怖い。

目に見えて治安が心配になってきている感じがします。


HPDの情報によると、この6日間で5つの銃撃と3つの致命的な銃撃があったということです。

ハワイは全米の中でも最も厳しい銃法があり、他の都市と比較して銃撃の数は比較的少ないと言われていますが、それでも100万丁以上がこの狭い島々に存在すると言われています。



根拠のない自信とか、過信とか持たないようにしようう。。。

夜はあまり出歩かない方が良さそうかもしれませんね。










youtubeバナー


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑









いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。