現在の日本からハワイ渡航の必要書類は

ちょっとずつハワイ行きの準備を進めようと思って、先日、失効していたESTAの再登録を行ったのですが、、、、そういえば、コロナ禍の元で必要な書類とかちゃんと覚えてないな。

てことで、備忘録。


日本からハワイに直行する場合には米国疾病予防管理センターの基準が適用されます。

1.  公的機関発行のワクチン接種証明書
  2回目の接種から14日以上経過したもの
  ■CDC:ワクチン接種証明についての規定
  (英語原文
  (在アメリカ合衆国日本国大使館による日本語仮訳



2.  フライト出発1日以内に受検した新型コロナウイルス検査陰性証明書
  PCR NAAT検査または抗原検査を、ハワイへの出発当日もしくは前日中に受検
  米国入国に有効な検査と書類内容のこと
  搭乗の24時間前ではなく前日の検査が有効
  ■CDC:新型コロナウイルス検査についての規定
  (英語原文
  (在アメリカ合衆国日本国大使館による日本語仮訳

  指定書式は無し。ただし、下記が記載されていること。
  ・パスポートと同じ氏名 (Full name on your passport)
  ・生年月日又はパスポート番号 (Birthday or Passport number)
  ・検査方法(核酸増幅検査(NAAT)または抗原検査であることを示す)
        (Test method used: NAAT or Antigen test)
  ・検査日時 (Date & time of collection for the PCR test)
  ・検査結果(陰性であること)(Test result: ‘negative’ or ‘not detected’)
  ・検査機関名 (Institution name)


3.   宣誓書
  米国政府が航空会社に回収を義務付けている書類
  詳細は利用する航空会社に問い合わせる


4.   コンタクトトレーシング
  詳細は利用する航空会社に問い合わせる


  JALはここにまとまっていました。


これらを揃えて持参し、出発当日に空港のチェックインカウンターで航空会社による搭乗前の事前確認が行われます。

この記事は、こちらを参考にしました。



う〜ん・・・。
スマホアプリ1つにまとめられへんのやろうか?

とか、まだまだ突っ込んで調べないといかんな・・・・。 



ちなみに、帰国時の内容はこちらの記事に。








youtubeバナー


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑









いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。