ハワイのお葬式が変わる

写真はカエナポイントの一番先っちょから見た太平洋です。
まさに、ハワイアンの魂が天に昇る場所。。。


さてさて、我々ツーリストには直接関係ありませんが、ハワイのお葬式のお話。
これから、お葬式が変わるかも!?っていうニュースを読みました。

へ〜〜〜・・・。

「アクアメーション」という葬送形態がもうすぐ合法化される見込みなのだそう。

なにそれ??

これは環境に配慮した遺体処理方法だそうで、水火葬とか火なし火葬と呼ばれています。
遺体を専用の機器の中に入れて強アルカリ性の液体につけて温度を160度まで上げることで4〜6時間かけて溶解処理されます。
これによって火葬よりも30%以上多くの遺骨を残すことができます。

また、火葬で出る有害物質は出ず、かかる電力は1/8で二酸化炭素の排出量は1/4以下。
アメリカで多い土葬の際の保存処理で土壌に漏れ出す有害物質もないのだそうで、環境にやさしいエコロジカルな遺体処理方法と言われています。

遺体を溶かすってニキータのジャンレノかよ!?
って思いましたが、SDGsの観点から理にかなった方法なのですね。

アメリカでは19の州で合法化されているのだそうです。








youtubeバナー


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑









いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。