オハナハレマーケットプレイスが閉鎖移転 1
以前、ワードのスポーツオーソリティだった場所にできた OHANA HALE MARKETPLACE 行きたいなぁと思いつつ全然行けてなかったのですが、2020年の3月にやっと行きました。

と、思ったら・・・・。


オハナハレマーケットプレイスが閉鎖移転 2
新型コロナの影響で、まさにこの日から毎週月曜日はクローズしますって張り紙が。
旅の最終日だったので、もう後がない〜!
もっと早くに行っておけばよかった!

また次の機会・・・って思っていましたが、その機会がなくなりそうです。



このあたり一体の再開発によって、The Park Ward Village という高級コンドミニアムが建設されて全く新しい街並みに生まれ変わるのだそうです。



ワードビレッジ開発全体
三井不動産リアルティのサイトのワードビレッジ開発の全体図です。

ハワード ヒューズが手がけている60エーカーの広さに及ぶ再開発だそうですが、この俯瞰図を見たらマルカイとかパタゴニアとかもないですね〜〜。。。
そうなのか。。。

この場所の新しい施設に残るのか、移転なのか、はたまた・・・。



このalohaのアートウォールも再開発で無くなるのか
あ!、、このalohaのウォールアートも無くなるのかな!?
無くなるよね〜・・・。


オハナ ハレ マーケットプレイスは3月31日をもって閉鎖されて、その後はカカアコの新しい施設に移転されるのだそうです。
約140あった店舗は、その場所に移転するものもあれば廃業するところもあるということ。



行っておけばよかったなー。










youtubeバナー


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑









いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。