アサヒグリルもヨーゴーストーリーもソラボルも閉店 1
ケアモク通りからちょこっと入ったところにあった朝日グリルのケアモク店、ヨーゴーストーリーという名の韓国カフェ。
日本の観光客にも人気だった2店ですが、1月末で無くなります。



アサヒグリルもヨーゴーストーリーもソラボルも閉店 2
同じ場所にあった韓国料理のソラボルも無くなります。
ローカルに大人気でいつもいっぱいのお店だったのに。。。

今回は、ぱらぱらとお店がなくなっていくと言うレベルではなく区画がごっそり消えます。
再開発ってことですよ。



リークロフト ストリートからリオナ ストリートまでの間がこんなになるのだそうですよ。

ザ・パーク・オン・ケアモクですって。

42階のツインタワーでレジデンスと店舗や庭園などのある複合施設に生まれ変わる。



すげぇな〜〜。
いつになるかわからない将来に鉄道が来るから先行投資ってことですかね?
ワードやアラモアナ地区の再開発が止まるところを知らんって感じですね。 


イムア ラウンジやパルパル マーケットにめんちゃんこ亭も無くなってしまいます。

移転先が決まっているお店もあれば、廃業のところもあるのだそうです。
■2/6追記 ソラボルはパゴダホテルで3/1から再オープンだそうです。
 よかったねー!


どんどん新しいホノルルになっていくのですね。
良いとか悪いとかは言わないでおこう。。。











youtubeバナー


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑









いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。