
今年のゴールデンウィークはマウイ島を計画しています。
前回行ったのは、2009年・・・。
なんと、13年ぶりのマウイ島か!!
コロナが無くともだい〜〜ぶ様変わりしてるだろうなぁ〜〜!
なんとしても行きたいなぁ。
ところで、オアフに着いてからマウイ島への乗り継ぎでコロナがらみでなんかあるの?
と思ったら、H.G.V.のサイトでまとめてくれていました。 ありがたし!
ということで、今日時点での情報まとめ。
備忘録です。

まずは、日本から米国行きの便を利用する2歳以上のすべての渡航者は、国籍にかかわらず条件を満たさない場合に搭乗が拒否されます。詳細はハワイ州観光局のページでしっかり確認。
マウイ島公衆衛生局は、マウイ島到着前にハワイ州規定セーフ・トラベル・プログラム事前検査の受診に加えて、モバイルデバイスへのアロハセーフ・アラート・アプリのダウンロードと事前登録を求めているので詳細はこちら(英語)で確認。
マウイ島訪問時は、到着後72時間以内に陰性テスト(無料)を受けることを求めていて、カフルイ・キヘイ・ラハイナのどこか指定機関に行かないとあかんっぽい。
どうやら、各島ごとに必要なプロセスが微妙に違うみたいですね。
いろいろハードルありそうやけど、ちゃんとせな。


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑
いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。
コメント
コメント一覧 (2)
GW、ですか!いいですねぁ。行けるといいですね♫我が家は、先日3月の予約を、6月に延期しました。春になったら、状況が好転してますように。
明けましておめでとうございます!!
今年もいい感じで続けていけたらと思います。
GWは大丈夫!!って思っていましたが今この状況・・・・
1月は行き
2月は逃げ
3月は去り・・・
あっという間のGWのような気がします。。。
どうなるんだろー