ワイキキの美味しいプレートランチサムズキッチン 1
10年くらい前の写真。
免税店前のロイヤルハワイアン通りの両替所のところにあったサムズキッチン。



ワイキキの美味しいプレートランチサムズキッチン 2
少しですがイートインスペースもあって、プレートランチが美味しかったの。
屋台っぽくて、通りの喧騒も気持ちよくって好きだった。



ワイキキの美味しいプレートランチサムズキッチン 3
その後、カパフルにもお店ができてた。
今、カイマナファームカフェがある場所ね。

懐かしい。



ワイキキの美味しいプレートランチサムズキッチン 4
ワイキキと変わらず美味しいプレートだったし、ここでカヴァも呑めたのね。



ワイキキの美味しいプレートランチサムズキッチン 5
その後お店が消えた時期もあったけど、またロイヤルハワイアン通りに戻ってきた。
よかった〜〜!! って思ってたけど行く機会を逸していました。

場所はNALU HAWAIIのある一角の路地。
以前タレントの竹山さんのプレート屋さんが期間限定であった場所です。
これにもサムさんが絡んでいたのかな。



ワイキキの美味しいプレートランチサムズキッチン 6
サム・モナハンさん。
うめだ阪急ハワイフェアに来られていた時の。

CSの「ハワイ天国」っていう番組でいつも観ていたよ。




なんか、急に思い出して食べたくなったな〜〜〜。

早くいきたい!

BYOBなので、通りの並びにあるABCでビール調達だな。


Sam's Kitchen
https://samskitchenhawaii.com

353 Royal Hawaiian Ave.
M-Th 10am-1am
Fri-Sat 7am-1am






youtubeバナー


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑









いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。