ハワイのコーヒー名使用厳格化
ビッグアイランドのハワイ郡は、ハワイ産のコーヒーパッケージに地名を使用する場合により厳格な制限を設けるようにする法案を州の議会に要求しています。

現在は、10%しかその産地の豆が含まれていなくてもハワイの地名などを商品名に使用できるようになっています。
満場一致で可決されたハワイ郡での厳格化案では、少なくても51%が現地で栽培された豆を使用したブレンドコーヒーに対してだけコナやカウなどのハワイの産地名を使用できるように法律で義務付けるように州議会に求めています。 

「消費者が10%しかコナで栽培された豆が入っていないコーヒーを飲んで、これがコナコーヒーの味なのか・・・と誤解して失望してしまうと、商品そのものもブランドも価値を永久に毀損してしまう。」とコーヒー農家の人たちは主張しています。 

ごもっとも。

ちょっと別の話になりますが、ハワイの豆を全然使っていなくともハワイアンコーヒーとしてハワイのスーパーマーケットで売られていたような事例もありましたね。

ブランドを守って維持していくのは本当に大切なことです。



HAWAII NEWS NOW の記事です。

 


youtubeバナー


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑









いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。