マウイ ハナへの道 2
アメリカのワクチン接種が進んで旅行に対する規制が緩和されていますが、それによって急激に増えた観光客に対応できないような事態が起こりつつあるようです。

マウイ島の東側、ハナの町が悲鳴をあげているというニュースがありました。

ハナの町に1日8000人以上の観光客が押し寄せるようになりあの細くてクネクネした道路にレンタカーが溢れているそうで、住民の生活に必要な移動に支障が出ています。

路肩への違法駐車も増えていて、大渋滞を引き起こしているらしい。
ですので、通常35ドルの罰金がこの地域だけ200ドルに引き上げられています。

今後は、1日にハナへ入れる観光客の人数制限をして、完全予約制や道路の有料化が検討されているのだそうですよ。 

新型コロナウイルスで一旦リセットされた自然や生活を守りながら観光を共存させるために、新しい様式が検討されていますね。 

ハナウマ湾の入場制限や料金アップ、ローカル以外のフィッシングアクティビティに課金、海洋生物の見学ツアーに新しい税金がかかったりといろんな変化が出てきています。 

ハワイを守りながら観光を楽しむという方針はとても良いことだと思いますよ。


HAWAII NEWS NOW の記事です。(動画あります) 





youtubeバナー


↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑









いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。