ハワイワイキキの火事でパブが閉店
カラカウアからルワーズ通りを運河方向に歩いてすぐに、いつも欧米の観光客やローカルが屯しているところがありました。
ムース マクギリカディーズというパブの前です。
このお店と、その正面にあるケリー オニールズというライブ酒場はワイキキの中でもザ・アメリカって感じの大好きな佇まいだったんです・・・。




ところが、14日日曜日の夜にムース マクギリカディーズの建物屋上から火災が発生し、店舗は相当のダメージを受けてしまいました。
30分ほどで鎮火されて、死者負傷者はなしということですが出火原因はまだ不明です。



40年続いた老舗のパブだったのですが、コロナ禍からの再起を模索する中での決定的なダメージとなり、お店の再開は困難になってしまいました。
オーナーは、立ち上る炎がまるでお葬式のようだったと語っていたとのことです。


とても残念です。







↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑










いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。