ハワイ島小さなブルーの教会結婚式カハルウビーチ 1
王族のプライベートビーチだったカハルウビーチです。
ここで王様がサーフィンを楽しんでいたと言います。

今でも、よい波が来るハワイ島では数少ないサーフスポットだそうですよ。



ハワイ島小さなブルーの教会結婚式カハルウビーチ 2
朽ちた石造りの建物跡が残っています。
何だったんでしょうかね??
王家に関係あるのかな?
よく、避暑地の別荘の跡とか残っていたりしますが。。。



ハワイ島小さなブルーの教会結婚式カハルウビーチ 3
ビーチのすぐ脇に青い小さな小さな教会が建っていますよ。
セントピーターズ バイ ザ シー カトリック教会とあります。

海の見渡せる、かわいい教会ですね。

すんごいフォトジェニックだわ。



ハワイ島小さなブルーの教会結婚式カハルウビーチ 4
1889年に建てられたそうです。
12人でいっぱいになる、小さな教会。

この佇まいがとても人気で、今でも結婚式を挙げるカップルが絶えないそうですよ。
オルガンも、照明もないんだそうですが。

閉まっちゃってて中を拝見することはできませんでした。
日曜日の午前中に来たら良いかな??



ハワイ島小さなブルーの教会結婚式カハルウビーチ 5
教会のすぐ横にはヘイアウがありました。
とてもきれいな石積みが残っています。

もちろん、勝手に入ってはいけません。



ハワイ島小さなブルーの教会結婚式カハルウビーチ 6
クエマヌ ヘイアウとあります。
ここは、とても珍しいサーフィンを司るヘイアウなんだそうですよ!



ハワイ島小さなブルーの教会結婚式カハルウビーチ 7
古代の王族の人たちは、ここでいい波が来るようにお祈りしていたんですね〜!
面白いな〜〜。。。

サーファーの皆さん、ぜひぜひ詣でてみてください。

きっとご利益がありますよ!!

サーファーのカップルさんはとなりのブルーチャーチで式もあげちゃいな!!




↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑






Saint Peter's Catholic Church Kahalu'u
https://www.yelp.com/biz/st-peters-catholic-church-kailua-kona

78-6684 Alii Drive Kailua-Kona 














いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。