シュノーケルが楽しいハワイのビーチ 1
アリイドライブを走っていたら、小さいけど面白そうなビーチがあったので寄ってみました。

カハルウ ビーチパークというロケーションです。



シュノーケルが楽しいハワイのビーチ 2
小ぢんまりとしたビーチパークなんですが、設備はがっつり整っています。
トイレやシャワーはもちろんですし、BBQ施設もありました。

ここは、ちょうど良い波が来るので
王族がサーフィンを楽しむプライベートビーチだったそうですよ。

特別な何かがある場所なんだろうと思いますね〜。
そんな気を感じたり感じなかったり。。。



シュノーケルが楽しいハワイのビーチ 3
ビーチの脇にあった小さな潮溜まりがいい感じでした。
波が来ないから小さな子供の水遊びにもいいですね。

なんか、奥の東屋も雰囲気あるしね。
一応、カハルウ池って名前がついているみたい。。。



シュノーケルが楽しいハワイのビーチ 4
カハルウ スナックワゴンっていうフードトラックも居てくれます。
これはありがたいですね。



シュノーケルが楽しいハワイのビーチ 5
ライフガードも常駐しています。



シュノーケルが楽しいハワイのビーチ 6
シュノーケルが楽しいハワイのビーチ 7
このカハルウベイはシュノーケルの大人気スポットなのだそうです。
いろんな熱帯魚に出会えるし、アオウミガメの生息地なのでカメさんとの遭遇率高いそうです。
だから王家の特別なビーチだったのかな!?

カハルウベイとあなた自身を守ってね!って。
潮の流れが早いので初心者は手前で遊んでね〜的なことが書かれていると思います。

あと、ハワイ島のビーチですから、海の中は火山岩です。
ウォーターシューズを忘れないようにね。



シュノーケルが楽しいハワイのビーチ 8
お天気あまり良くなく波も高め、しかも夕方だけど
シュノーケルを楽しんでいる人がいっぱいいましたよ。

用具のレンタルトラックも出るみたいですから便利ですね!


ビーチの規模に対して駐車場は広めなんですが、
大人気のビーチなのですぐに満車になるようです。

午前中早めに行っていい場所とって楽しむのが吉ですね。
透明度も朝の方が高いそうです。
ハワイ島で久しぶりにシュノーケルやってみたくなりましたよ。

晴れた日の朝に帰ってこようっと!



シュノーケルが楽しいハワイのビーチ 9
普通にスタンドアップパドルを楽しんでいるように見えたお兄さんですが、
かなり凄い動きを見せてくれました。

これ、かっこいい〜〜〜!!

詳しくは、動画でどうぞ!!






↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング
 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑






Kahalu'u Beach Park
https://www.yelp.com/biz/kahaluu-beach-park-kailua-kona-2

786702 Ali'i Dr, Kailua-Kona 

6:00 - 23:00 Beach Open













いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。