フードランドファーム2-1
アラモアナセンターのフードランドファームズの続きです。



言ってしまえば、ホールフーズみたいなフードランド。
真似をしている訳ではないでしょうし、お店の中身もしっかりしているので
とても良いスーパーマーケットです。




フードランドファーム2-2
パパイヤ安い。
冷蔵庫で冷やして、朝ヨーグルトとレモンで食べたらいいよねー。
もちろん、ラナイで。



フードランドファーム2-3
他のフルーツもいろいろあって目を楽しませてくれます。
新鮮ですけど全部が安い訳ではないですね。
やっぱりファーマーズマーケットで買う方がいい。




フードランドファーム2-4
ナッツやシード、チョコやグミの量り売り。
これは楽しいですね〜〜。




フードランドファーム2-5
ハワイらしいお土産をオシャレにコーナー展示してありました。
シーソルトとかハンドローションとか、ボード型のトレイとか。




フードランドファーム2-6
フードランドファーム2-7
ハワイに来たら、ドリトスとドクターペッパーをセットで買ってしまう。

ドクターペッパー好きなのに、日本じゃあまり見かけないものね。




フードランドファーム2-8
マカデミアナッツといえば、マウナロアが一番メジャーですが
ハマクアマックも忘れちゃいけない。
うちはむしろこっちを買うことが多いです。

どちらもビッグアイランドに工場見学施設と直売所があります。
マウナロアがヒロ側の街の南の方で、ハマクアマックがコナ側の北の方。




フードランドファーム2-9
ところで、商品についている黄色やオレンジのプライスタグ。
「MAIKAI SPECIAL」って書いてあって通常より安い。
会員価格ってヤツですね。

マイカイ カード プログラム

ツーリストでも簡単に会員になれるので、なっておいて損はしないですよ!

レジで「会員か?」って聞かれるので(聞かれなくても!!)、
「メンバーになりたいです!」って伝えるだけ。
「アイドライク トゥ ビー ア メンバー!」って呪文を覚えていきましょう。

そうすると電話番号を聞かれますので日本の番号を伝えるだけ。
家デン10桁か、ケータイしかない人は最初の0を省いた10桁でいいです。

その日から割引料金になるはずです。

でもカードはすぐにはもらえません。

マイカイカードポイントが150ポイント(=150ドル)たまると
プラスチックの小さなカードがもらえます。

では、それまでどうするのか?
レシートの一番下にバーコードが印刷されているのでそれが会員証がわりになります。
なので、フードランドに行く際は、会員になった後のレシートを1枚持って行くことです。

忘れたら嫌なので、バーコード部分をスマホで写真に撮って残しておいて
それを見せていたって方もいらっしゃいました。

バーコード忘れても登録した10桁の番号を告げると大丈夫のようです。
お店によっては、自分で10桁を入力する端末みたいなのもあるようです。


長くなりましたが、マイカイカード会員になってお得に買いものできたらいいですね!
このプログラムで溜まったポイントはハワイアン航空のマイルにも換えられます。 




フードランドファーム2-10
もう一つ、お得情報。

JCBカードで45ドル以上買いものしたら、オリジナルの買いものバッグがもらえます。

(写真のバッグとは限りません)
保冷バッグはダメだそうです。


ついでに、もう一つ。

アラモアナ店のコンシェルジュサービスでは買ったものを預かってくれる
「Will Call」っていうサービスがあるらしいです。
冷蔵も冷凍もOK。

買い物したモノをいっぱい持って
アラモアナセンターでウロウロするのって嫌ですよね〜〜。

預かってもらえるのなら買い物のスケジュールも立てやすくなりますね。






Foodland Farms Alamoana

http://www.foodlandalamoana.com/日本語/

1450 Ala MoanaBlvd. #8000, Honolulu
エヴァウイング1階

5:00am - 10:00pm














↓↓ ぜひ、3つのバナーをクリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

アロハストリート
ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑

いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。