18041110
夕方からチャイナタウンでハワイのお友達との飲み会がありました。

飲みなので、レンタカー使えませんのでUberを利用することにしました。





18041104
ピックアップしてほしい場所と目的地を入力すると料金が出ます。
相乗りが一番安いんですがそれは嫌なので、一般的なタクシーと同じ4人乗車の
uberXを選びます。





18041102
近くにいるクルマがすぐに向かってきてくれます。
ドライバーの顔と車種が事前にわかるのでそれを目印に待ちます。

 



18041103
なかなか来ないのでメッセージしてみます。
クヒオのヒルトンは、リノベしたばかりで名前が変わったりして
ちょっと分からなかったみたい。
こういうこともあります。





18041101
到着したのは、オーディオからラップが流れる黒のダッジチャージャー。
日本で言うところのVIPカーみたいな、やんちゃ仕様でした。(笑

でも、ドライバーのお兄ちゃんは親切。 





18041105
あとは乗り込んで送ってもらって、
目的地に着いたらありがとうを言って降りるだけです。

アプリにクレジットカードやチップの割合などの
ステイタスを登録してあるので何もしなくていいんです。
自分の顔写真を登録して置いたほうが、ドライバーにも見つけやすいですよん。 

Uber、便利です。
おすすめ。





18041106
18041107
18041108
18041109
約束の時間まで少し余裕があったので、チャイナタウン界隈を散策。

やっぱり、何度きてもフォトジェニックで面白い場所だ。










Uber
https://www.uber.com/ja-JP/


UberをApp Storeで

UberをGoogle Playアプリストアで





UberのライバルでLyftという配車サービスも有名です。
UberとLyftの両方に登録しているドライバーも多いみたい。

今度乗り比べてみようっと。









 ↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。