17112201
灯台へ向かう道沿いにあった商業施設、Kong Lung Historic Market Centerです。
何も無い田舎道にポツンとある施設ですが、けっこうクルマ入っています。

灯台が人気観光地なので、この辺りに来る人多いんですね。





17112202
17112203
かつて、この辺り一帯のプランテーションで働く労働者の生活を支えた商店などが
集まっていた歴史的な施設なんだそうです。
それをそのまま使って小さなショッピングセンターになっています。





17112204
ゆるい感じのピザ屋さんですね。
地元の人たちが寛いでる感じ。





17112205
17112206
 雰囲気の良いレストランもあります。

他には手作りソープ屋さんとか、美術工芸やさんとか。。。





17112207
Kong Lung Historic Market Centerから道を挟んで斜め前にあった
Kilauea Plantation Centerにもレストランや服屋さんなんかが集まっていました。





17112208
Oskar's Boutiqueというお店。





17112209
小さなお店だけど、雑貨やジュエリー、リゾート服なんかがいっぱい。





17112210
オアフに戻って買えるものもあるけど、
地元のアーティストやブランドのものもたくさんあるみたい。





17112211
KAUAI JUICE COっていうコールドプレスのお店もありました。





17112212
流行りのテイストですね〜〜。
ここキラウエアとカパア、ポイプの3箇所にお店があります。





17112213
お店の雑貨やアパレルもオシャレです。
なかなか他の人と被らないアイテムでイイかもね〜。





17112214
食が変わるとお腹の調子も変わる。。。
おねぇさんに便秘に効くジュースはあるか?って聞いたら、
イイのあるわよ〜って出してくれた。

OMEGA THIS っていう名前の、
オレンジ、パイナップル、ドラゴンフルーツ、チアシードなどのコールドプレスジュースに
整腸効果のあるオイルを混ぜてくれました。





17112215

うん、ウメェ。
しかも、効きそう!!










Kong Lung Historic Market Center
http://konglungkauai.com

2484 Keneke St, Kilauea

お店によって営業時間は違うみたいです。




Oskar's Boutique
http://oskarsboutique.com

10:30am - 6:00pm 日休

KAUAI JUICE CO
https://www.kauaijuiceco.com

8:00am - 5:00pm
10:00am - 3:00pm 日 

4270 Kilauea Road Kilauea
 








 ↓↓ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村



↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑




いつも「一日・一ハワイ」を読んでいただいて、ありがとうございます。
一言コメントを残していただけると、とても嬉しいです。