7a306b4c.jpg



朝4時に起床。。。
昨夜は10時に寝たので、わりとすんなり起きられました。
これから、カネオへのヨットハーバーです。
キャプテンブルース・天国の海ツアーでサンドバーです。
真っ暗な道をひた走り、集合より早く到着。
静かな明け方のハーバーも素敵ですね。
ツアーのお客さんと合流してボートでサンドバーへ向かいました。
サンライズツアーだったのですが、残念ながら雲が多かった。
それでも少しだけ昇る朝日を拝めました。

この時間にここに居られるだけでもありがたいことですね~~
サンドバーのマナと昇る朝陽のマナ、どちらも満開です。
完全に潮が引いたサンドバーの砂浜で
お日様に向かってみんなでヨガをやったり。

シュノーケルではまだ海底で眠っているホヌに出会ったり。
ちょっと雲が多くても、とても楽しく過ごせましたよ。

よめ様は一人だけカヤック乗って遊んでた。(笑
底がグラスのカヤックは海の中がよくみえるんだって。

今年も十分パワーをもらって帰ってきましたよ。
キャプテン、アキコさん、クルーの皆さんありがとうございました!


さて、せっかくカネオヘまで来ているので、
ウインドワードモールによってみることにしました。
とてもローカルなモール。近所のイオン的。
メイシーズの中のガゼボっていうお店で軽く朝食を。
ここはアキコさんおすすめのランチ場所です。
朝食メニューは普通でしたけど、機会があったらランチを。
それと、ベン&ジェリーズのアイスを食べてみました。
全米で一番人気らしい。
確かにさわやかに甘くて美味いみたい。
個人的にはラパーズ一番だけど。

カネオヘを後にして、H3からH1に入ってワイキキへ。
アラモアナのカードショップに寄りたいとタケルが言うので
ダ・プラネットってカード屋さんへ。
その後、ウォルマートを覗いてみたけど、やはりここでも
Nexus7はみあたらなかった。。。。ちぇ!
その間によめ様はロングスドラッグスで大人買い。

軽く昼飯をってことで、白木屋のフードコートが
新しくきれいになったので行ってみることにしました。
まさに日本のショッピングセンターのフードコートって感じでいい!
タケルはたこ焼きを、われわれはうどんを食べてみたのですが
どれもちゃんとそれぞれの味をキープしているので
ホッとしたい時には良い場所です。
人が多くてホッとできないかもだけど。。。
それから、ラーメン屋のBGMがずっとループしてウザい。
でも、ここの食い物はいいですよ!

アラモアナからカパフルにまわって、キロハナスクエアにある
south shore PAPERIEという封筒ばかり扱う店にいってみました。
ハワイ柄やかわいい素描のイラストの便せんがいっぱいでよめ様即死。
便せんに$100も使う人初めて見ました。


さて、疲れたのでコンドに帰ってシャワー浴びて小休止。
夜遊びに備えます。。。。



今夜は、アウラニ会主催で、現在は「名門イルカ大学」スタッフの
fumiさんとアロハテーブルで晩ご飯をいっしょに。
単身ハワイに乗り込んでがんばってるお話や、住んでみてわかる
ローカルなお話をいろいろ聞かせていただいて、とても楽しかったです。
アロハテーブルの料理も鉄板ですね〜!
お店の雰囲気もいいし、メニューはハワイらしいけど
日本人の好みにアレンジされていてとても満足。
店長のお話も楽しかったしね!
プチガのころから、我が家にはこの場所はハズレなし。
とっても良い時間を過ごせました。

fumiさん、ありがとう〜! がんばってね!!


というわけで、久しぶりの再会の余韻を残しつつ、
コンドに帰ってきました。


おやすみなさい〜!!




↓↓ クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑