df230288.jpg


あと16日で出発!
旅の準備も着々と進めております。

今回は、我が家の旅行のインフラまとめをご紹介してみようかと。



abf34cf4.jpg


まずは、エアライン。
JALの特典航空券をキャンセル待ちしているのですが、
さすがにお盆休みの時期はまわってきそうにないですかね〜〜。。。
ですので、伊丹発成田経由のANAになりそうです。
初成田、初ANAです。
これはこれでワクワクするんですが、やっぱりお金かけずに行きたい。
ギリギリまでJAL待ってみます。
夏休み臨時便飛ばしてくれ〜〜〜! 日本航空よぅ!!



cb73b3ab.jpg


アコモデーションは、写真の真ん中の建物。
初グランドワイキキアン滞在! とっても楽しみにしています。

HGVCのホーム予約は11日inから18日outまでの7泊。
旅の予定は10日からの8泊なので、最初の1泊どうするか?
とりあえず、ヒルトンのレインボータワーを押さえていたんですが、
HGVCのオープン予約でグランドワイキキアンがとれました。
オープン予約は2泊以上が条件なので、9,10日の2泊を押さえました。
だから、10日は着いてすぐにチェックイン可能。

レインボータワーのホテルルームの1泊が約$370なのに対し、
グランドワイキキアン1ベッドルーム プラスの2泊が約$296。
ホテルの部屋に比べて、リビングとフルキッチンに広いお風呂付き、
そしてアーリーチェックインで$70もお得!
はじめて、オーナーになっててありがたいと思ったよ。HGVC。



8d9cb854.jpg


レンタカーは、ことしもやっぱりダラーを利用。
いろいろ比較したけど、お盆時期に一番安くてマイルを貯めたりする
メリットが一番高いのはダラーでした。
他の時期なら、憧れのハーツなんかも安く借りられるんだけどね。。。

空港乗り出し、空港返却で滞在中借りっ放し。
クルマがないと生きていけない家族。

JALカード特典ありのらくらく現地払いプラン 保険フルカバーで
8日間 約$350

あと、ヒルトンの駐車場が1日あたり$25かかる。。。。
近くに安い駐車場ないかなぁ。。。



9a9e9ab8.jpg


滞在中の携帯電話については、プリペイドやSIM購入とかいろいろ試したけど
1〜2週間の短期滞在ならば、コスト的にレンタルが一番いいですね。 やっぱり。
ということで、お馴染みのHoku247のモーハ割引でレンタルケータイ3台キープ。

加えて、iPhoneをどうするか。。。
去年、ソフトバンクの海外パケットし放題でえらい目に遭いました。
1日1980円で使い放題ってのもよく考えたら高いのに、
ナビがわりに使ってたらあっという間に上限の1日2980円になって、
iPhone2台で5万円強払いましたから。。。
今年はタケルのiPhoneも加わるから3台分。
このままではさらにどエライ金額に。。。

なので、ポケットWi-Fiをレンタルすることにしました。
1日980円がハワイでのレンタルの一般的な値段でして、
アロハデータって会社が一番人気みたい。

ですが、ケータイをレンタルしたHoku247で
Wi-Fiが1日$9、1週間$47のキャンペーン
をやってたのでこちらで3台お願いしました。
円高だからとってもお得!!
これで、どこにいてもiPhone繋ぎっぱです。



6c12f2fe.jpg


最後に、旅行の保険。
これ、一番大事。

基本的には夫婦のクレジットカード付帯の旅行保険をメインに
手薄のところをバラがけしています。
あと、タケルの分をセットで。

去年の準備編で詳しく書いていますので、そちらをご参照。





a9977e5e.jpg


と、こんな感じで旅のインフラ整備はほとんど完了〜。

あとは、持っていくパソコンのOSアップデートとか、
カメラ用のSDカードを速いヤツに変えるとか。。。

準備期間も妄想を膨らましつつ楽しんでます。


後もう少しで、この景色に帰れると思うと。。。。







↓↓ クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑