ad38d2b1.jpg


「ラニカイのサンライズ見たくねぇ?」
という昨夜の会話が始まり。。。
今朝は4時40分に目覚ましセット。
20分で仕度して、5時にホテルをクルマで出発。
H1からパリハイウェイを通り、カイルアの町を抜け
ラニカイのいつものグラウンド脇へ。
朝8時までは駐車禁止なので、地元のクルマが路駐している
列に紛れ込ませて徒歩でビーチへ向かいます。
ホテルからビーチまで約40分。だんだん空が白んできてます。

ネットで調べたら、今朝のサンライズは6時11分だった。
ちょうどそのあたりの時間に空が輝き始めて、
見事なサンライズを見ることができました。



97092026.jpg


早起きの甲斐あり過ぎます。
マウナケアに続いて、ここでも太陽に洗われました。

1時間ほどいてからワイキキへ。
途中、カラパワイマーケットでコーヒー買って飲んだり。
通り雨でレインボウが出たので、それを眺めながら
のんびり帰ってきました。

とても充実した朝です。


ホテルに戻って、まだ寝ているタケルをおこして朝食へ。
今朝はマノアにあるクレープ屋さん
「Le Crepe Cafe Hawaii」にきてみました。
8時から開いているはずが、9時前でも閉まってる。。。
あきらめて帰ろうかと思ったところへモペットに2人乗りの
おねえさんがやってきて開店しました。
片方が寝坊したか、忘れ物したか。。。。?
まぁ、ハワイ時間ですね。

肝心のクレープのお味はというと、見た目は
プールのキオスクのクレープみたいですが
しっかり美味しかったですよ。

「マノアで朝食」って響きだけで20%増しです。



2f422854.jpg


朝食のあと、ハワイ出雲大社へ行って、去年のお守りを返納。
新しいのを買ってきました。
ヌシカンさんがいらしたので、記念撮影していただきました。
ツアーのバンも来てた。 
モヤさま人気ですね~。


続いて、ドールキャナリーのいつものカードショップで
タケルが遊戯王カードを買いもの。

とって返して、カピオラニのワンコグッズ屋さん
「カルビン&スージー」へいって見た。
このお店センス良くて一番よかった。
ワイキキのワンコグッズはファンシーで成金ぽいのばかりで。。。

ワイアラエの雑貨屋さん「シュガーケイン」と
新しくできた「ドリフト」ってお店を覗いてきました。
ドリフトは、ハワイのアーティストやデザイナーの雑貨・洋服などを
扱っています。かなりカワイイ商品がいっぱいでした。



aa288777.jpg


帰りにカパフル通りのセーフウェイの向かいに
できたばかりの「サムズキッチン」でお昼ご飯。
ここのプレートはやっぱり美味しいです。
DFS前のキオスクに続いて2店舗目で、
こちらはしっかりした路面店です。
カヴァを一杯ごちそうになりました。
なんか、かぜに改源と龍角散を足して水で溶いたような。。。
不思議な飲み物でしたねぇ。。。。

ついでに、お隣のワイオラであずきシェーブアイスを。
久しぶりに美味いなぁ。。。


さすがに、早起きで疲れがでたので、ホテルに戻って
お昼寝タイムの午後3時です。。。


。。。目が覚めたのは、午後5時。
スーツケースのパッキングをだらだらと開始しました。
今年は比較的量が少ないので2時間くらいで終わりました。

あ、クッキーコーナーのクッキー買ってないや!
と思い立ちシェラトンの新しい店舗へ行って大人買い。
DFSをくるっと一回りしてから
9時にタケルを電話で呼び出し夕食に。

最後は近場でアッサリいきたいね~ってことで。
ビーチウォーク通りの松玄でお蕎麦にすることに。
行ってみると、「ディナーは全部電話予約で」って書いてあるので
お店の前から電話をかけたら、「予約は5時半までにしてくれ」
って言われちゃった。。。チッ!
でも、9時過ぎてて席も空いてたので、どうぞー! てことで、
ざる蕎麦をアッサリいただいてきました。
ここ、わりと美味しかった。
困ったときに使いでのある店かもね。


部屋に戻ってシャワー浴びたら、もう10時半。

ブログアップしたら寝ようっと。



ああ、、、明日は帰国です。  とうとう。










↓↓ クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑