079a0a03.jpg



今朝は8時くらいにクルマをだして、
朝食を食べにリリハベーカリーへやってきました。
ココパフが有名ですが、カウンターでの料理も美味い。
タケルはいつものように朝からロコモコ、
よめ様はパンケーキ、私はスパムとタマゴのサンドウィッチを。
ロコモコもサンドウィッチも美味しかったんですが、
パンケーキが秀逸でした。
生地はフワフワでもっさり感がぜんぜん無くて、
バターの適度な塩味が効いててとっても良い!
よめ様曰く、「もうワイキキ周りでは食べられないかも。」

ココパフもちゃんと買って帰りましたよ。
シュークリーム好きにはたまらんです。(^^


すぐ先にあるからってことで、
モアナルアガーデンにいってみました。
はじめて見る「この木なんの木」です。
CMといっしょですねーー。
広い公園に存在感たっぷりで枝を広げていました。
初めて来ましたが、日本人なら見とけ!ってのがわかります。
どっしりと落ち着いて、精気にあふれている大樹でした。


さらに足を伸ばして、パールリッジセンターへ。
今年できたばかりの、BED BATH & BEYONDという、
生活用品のスーパーマーケットです。
よめ様にとってはワンダーランドでしたねー。
台所用品やタオル、石鹸、インテリア小物などなどを
大量に買っても安い!そしてかわいい。
他に、ハワイ柄のクッションや玄関マットとか、欲しいものは
いっぱいあったけどかさ張るのであきらめました。。。
奥様必見のお店かも!(^^


ホノルルに戻って、ベレタニアとカラカウアの角にある
PHO TRI というベトナム料理屋さんで春巻とフォーで昼食。
あっさりしたフォーはお腹にやさしいので、
アメリカンな料理に疲れた時はベストですねー。
お店のおばちゃんがとても優しくてよい人だったので
気持ちよく食事できました。 これ大事ねー。
人気店だと、上から目線の時あるもんね。
食後のベトナムコーヒーがニガ甘くてとても美味しかったです。


アラモアナセンターにちょこっと寄って社用(笑)のパンツ購入。
ホテルに戻ってから、カラカウアのアイランドヴィンテージコーヒーに
出かけて、テラスで人間ウォッチング。
サンセットの頃に引き上げて、ワイキキビーチを散歩してから
ホテルに帰ってきました。


金曜日の今夜は、ヒルトンの花火があります。
ワイキキショア前の防波堤に陣取って、打ちあがるのを待っていると
19時45分頃にど~~~ん!!と一発目が来ました。
この防波堤は、パノラマ感があって花火を見るのにベストポイントです。
たくさんの人が集まっていました。
短時間の花火ですが、これを見ないと落ち着かないですねー。
オアフに来たなぁ~~って感じです。


花火が終わって、晩ご飯を食べにカラカウアにでて
インターナショナルマーケットプレイスのフードコートへ。
ここのフードコートは美味いものが揃っていて大好きですねー。
タケルはレインボースシでマグロやイクラやサーモンのにぎりを。
フードコートのToGoだからと侮ってはダメ。
ちゃんとしたにぎりですよ。
よめ様はブルーウォーターシュリンプでガーリックシュリンプ。
人気のお店だけあって、味はしっかりしています。
エビもお肉がプリプリ。
私はシュリンプに加えて、生牡蠣を6ピースオーダー。
生牡蠣大好きなんで、お安く食べられるこのフードコートは
とても気に入っています。
まぁ、日本の牡蠣にはかないませんが。


食後にルワーズまで戻って、道端のベンチでコーヒーを
飲んでいると、コメントをくださる ら・はいなさんに
お声をかけていただきました。(^^
びっくりすると共に、とても嬉しかったです!
ら・はいなさん、ご滞在楽しんでくださいね~~!!

なんか、今年はいっぱいいろんな出会いがあって楽しいです。
ブログ書いててヨカッタ!(^^




さて、明日は早起きなので、そろそろ寝ます。

では、おやすみなさい~!!






↓↓ ぜひ、クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑