8a579746.jpg


今朝の朝食は、昨日のサンドバーで食べ切れなかったカットフルーツ。
持って帰って冷蔵庫で冷やしてありました。
朝一番で「コーヒーリーフ&ティー」でラテとレギュラーコーヒーを
ToGoしてきましたので、それと一緒に。


9時ころにホテルを出て、パリ・ハイウェイを少し上ったところにある
「クイーン・エマ サマーパレス」を見学しにいってきました。
確か、160年くらい前にボストンで建てられた建築を移築してきたもの。
ベッドやキャビネットなどの調度品がすごい。
日曜日はちょうど日本語ガイドのボランティアをなさっている
ミアケさんという女性の方がいらっしゃって、30分あまり
建物全体を案内してくださいました。 これは、とてもラッキー。
とても丁寧で、物腰の優しい上品な方。(^^

併設の小さなギフトショップで、ハワイアーティスト手作りの
スカーフやアクセサリーを購入。 文化財の維持にもお金が周るので
こういう施設のギフトショップはできるだけ利用したいですね。


サマーパレスを後にして、
次は、なんとなくアロハタワーに上ってみようということに。(笑
港の脇のパブリックパーキングにクルマを停めて、途中、海の魚に
餌付けなんかをしながらアロハタワーに向かいました。
なんか、久しぶりだなぁ。。。
エレベーターで10階まで昇って360度眺めてくる。
空港から飛び立つ飛行機が良く見えますねー。 ここ。

それにしても、アロハタワーマーケットプレイスはちょっと寂しすぎ。。。
なんか、JTBも到着ロビーをワイキキに移すとか。。。
そのあとはどうなっちゃうんだろう??
チャイズとか、ゴードンビアーシュとかあるから、夜は賑わってるのかな??


お昼にはチャイナタウンの「大班点心」にいってみました。
小さなお店に人がいっぱい!安くて美味しい飲茶でしたよー!
春巻やショウロンポウ、餃子ぽいやつ、お粥とかいろいろ頼んで
3人で21ドルだった。 それでお腹いっぱい!(^^



食後は、橋を渡ってすぐの「布哇出雲大社」にお参りをして
お守りを買ってきました。
タケルは学業成就、よめ様は家内安全、私は開運祈願。(^^


15時ころにホテルに帰って、タケルはネトゲ、
私とよめ様はカラカウアからクヒオ通りをホロホロと歩いて
お土産を調達してきました。
あと、ワイキキショッピングセンターの地下にある
「マリーズ・ヘルスフーズ」でサプリを買ったり。
(ビーチウォーク通りから移ってきたのね。)
ワイキキの東のはずれにある「ラッキーブランド・ジーンズ」で
Tシャツ買ってきたり。ここの服は安いし、四葉のクローバーの
ロゴがかわいいの。


19時少し前に、ワイアラエのパブリックパーキングへ。
パーキングに面した建物の2階にある「ヒマラヤン・キッチン」へやってきました。
ハルコさん、ゲーリーさん、ジョイちゃんと待ち合わせ。
夕食会ですねー。
相変わらず多忙な中、時間を作っていただいてホントありがとう!(^^
スパイシーでとっても美味しいカレー料理やタンドリーチキン、
サモサなんかを頂きながら、楽しい時間を過ごしました。
また、次回も遊びましょうね!


21時半ころにホテルに戻って、最終夜恒例のパッキング大会(笑
今回は荷物少ないので大方片付きましたよー。

今夜がんばっておけば、明日の午前中まだ動けるもんね!(^^


明日帰ります。。。。(T T

では!!







↓↓ クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑