227711f9.jpg


ハレアカラへ登るワインディングロード。
とってもよい天気!!(^^


0a3a6478.jpg


ハリケーン来てても「カンケー無いね!」


cef75d6f.jpg


やっぱり、日頃の行いが良いからね~~。
神さまもちゃんと見ててくれるんだ~~!(^^



とか言ってたら...




a84bf027.jpg


登ってみると、すげーーーーーー!天気ワル!!
雨降ってるし、ガスってるし!


938e29a3.jpg


山頂も見えないー!  ちっ


74cfb20d.jpg


まぁ、ハリケーンでハレアカラなんて経験もなかなか無いってことで
テンション上げて記念撮影。


29e7fa4d.jpg


でも、銀剣草は花を咲かせていました!
こいつはラッキー!
見たかったのよ!!(^^


68dcc324.jpg


この銀剣草(シルバーソード)は稀少な高山植物で、ヒマラヤ山中と
ハワイのハレアカラ、マウナケア山頂だけでしか出会えません。
そして、10年程度の生涯でただ一度だけ花を咲かせます。

それがこんな間近で見られるなんてー!
来て良かった!!



10021709.jpg

雨の中で写真撮るのはたいへんだ~。




048428fe.jpg


2000年、初めてハレアカラに登った時。
とってもよい天気でした。
天気悪くて悔しかったから、とりあえず載せとく。(^^



ハレアカラ国立公園(英語)
http://www.nps.gov/hale/index.htm




↓↓ クリックお願いします! ↓↓

アロハストリート ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

アロハボイス
アロハボイス

↑↑ ランキング参加中です (^^ ↑↑