写真屋さんには、昔撮った写真のフィルムをデジタル化
してくれるサービスがあるんですね。てことで。。。。

5bac6078.jpg

2001年、ハワイ島ヒロ空港に降り立ったタケルくん。


bfa8e29d.jpg

ネイバーのホテルはとにかく広い!!
このとき泊まったのは、当時のアウトリガー・ワイコロア・ビーチ。
現在は、ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート&スパとなっています。


75acf550.jpg

プールも広かったよ~。
子供は喜ぶね。。。^^
行動派のお父さんは、すぐに時間を持て余してしまいますが。。。


df44bee6.jpg

もちろん、定番ボルケーノにも行ってみました。
でっかいクレーターは圧巻でした。
地面熱いし、蒸気でてるし。。。


09011605.jpg
火山公園内にある、サーストン・ラバチューブ。
溶岩が流れた跡が洞窟となっています。


3c0e3ff8.jpg

ずいぶん前のTV番組で、あの江原啓之さんが訪れて
「ここでは、人の体のオーラが見える」ってことで
ちょこっと話題になった場所。。。
実際に見えるかどうかは、ぜひ行って確認してください。(笑


31a3c837.jpg

これは、カイルアコナ辺りのビーチだったと思う。
コナの町は、アリイドライブ沿いにいろんなお店や
レストランが集まっていてとても楽しいところでした。
(写真が無い。。。T T)


1e255a2c.jpg

島の東側。ヒロの町。
ここは良かったですね。
ダウンタウンのカメハメハアベニューあたりの古い町並みは素敵です。
ファーマーズマーケットが開かれていたり、シグゼーンのお店があったり。
近くには、ロコモコ発祥のレストランやビッグアイランドキャンディーズの
工場もあります。


タイトルに「未消化」と書きましたが、
この島の魅力は、やはりネイチャーアドベンチャー
だと思うのです。
マウナケア山頂に星空を見に行ったり、
チェーンオブクレーターや海に流れる溶岩、
パーカー牧場でのホースライドとか。
カラエのサウスポイントにも行ってみたい。

ですが、5歳の子供が行けないアクティビティばかりでした。
なので、ハワイ島の小指の先くらいの経験しか
できませんでした。。。4泊しかしてないし。


タケルも大きくなったし、
次行く時は存分に楽しみたいですね。
キングスランドのHGVCにも泊まってみたいし。

いつになるかわかりませんが。。。




ランキング参加中です^^