今朝は、8時にピックアップしてもらって、
南回りでカネオヘのサンドバーに向かいます。
ハルコさんのベストビーチツアー。


19e6b5ff.jpg


まずは、お馴染みのKCCの朝市。
朝食代わりに、カフクのスイートコーンを。
相変わらずおいしいです。歯に詰まるけど。(笑
あと、LAND OF ORGANICAのマンゴーココナッツソルベ。
とてもフレッシュなお味で良いです。
今回は、抑え目にはちみつだけを買いました。

それにしても、朝市がすんごい混みようです。
ローカルの買い物に加えて、最近雑誌やテレビに
多く取り上げられたので、日本のツーリストが
増えました。 駐車場も常に満車状態。
オープンが7時30分なので、その前に着くのが吉です。


このあと、景色のきれいな場所や、キレイなビーチに
立ち寄りながらカネオヘを目指します。


8b5d9532.jpg


まずはモロカイルックアウト。
天気がよければ、モロカイ島とその向こうの
マウイ島を見ることができます。


8cd6d9ff.jpg


サンディービーチ。
この季節は波がすごい。夏のサーフィンのメッカです。


08971ffc.jpg


マカプウルックアウト。
海の色がクールバスクリン。


a0fdf9fa.jpg


ワイマナロビーチパーク
とても広いビーチ。今日は風が強かったです。


bdd8ac77.jpg


カイルアビーチ。
ラニカイに近い方のビーチは、砂が波と風にながされて、
きれいなビーチがどんどん減っています。
カラパワイマーケットの脇から入る駐車場前の
ビーチが良いですね。


4547ea48.jpg
a4165be9.jpg


カイルアの町でお昼ご飯。
みんなは、テディーズのハンバーガー。
私は、ドンキ前に出ているインディアカフェの
プレートワゴンでチキンカレーを。
辛くは無いけど、とても美味しい。
付け合せのヒヨコマメが良いです。^^
ツアーバンの出発まで30分余裕がありましたので
カイルアショッピングセンターにある、
ラニカイ バス&ボディーでルームミストなどなどを。


ba4cf758.jpg


そして、いよいよカネオヘのサンドバーへ向かいます。
今日は、キャプテンブルース自らが操るボートで。
お天気はちょっと雲が多くて残念。。。


b6ca1a56.jpg


カメさんもいっぱい見られました。


045bfbb9.jpg


サンドバーに到着すると、あれだけ曇っていたのに
しだいに青空が現れてくれました!
ここは、ハワイのマナのあふれる場所です。
何もしないで佇んで、ストレスが抜けるように
深呼吸するのが一番良いですねー。

そういう、ヒーリングのツアーがあっても良いかも。(^^


941d4e1c.jpg


また、今年もいっぱいマナを貰えました。
何度来ても飽きないツアーです。


16時ころにヒルトンに戻り、ちょっと休憩。
その間にお洗濯をしておこうっと。
HGVCでは、各階に無料のランドリーがあります。
でも、アメリカの機械。上手く洗えたためしがない。。。^^;


03167ba5.jpg


17時過ぎにアラモアナセンターへ両親へのお土産を買いに。
その足で、アラモアナパークのマジックアイランドで開かれてる
ホノルルファミリーフェスティバルへ行きました。


7d8d8b86.jpg


ちょっとノスタルジックな移動遊園地。
アイスクリームやピザなんかの飲食屋台と、
夜店の的当てみたいなゲームがずらり。
メリーゴーランドや観覧車。
雰囲気はとてもよかったです。^^
タケルは、風船割りで矢を命中させ、
カメのぬいぐるみを貰っていました。


efe22b9a.jpg


20時ころに夕食を食べに、サウスキングへ。
アキコさんから、美味しいので行ってみて、
と教えてもらった寿司ビストロ旬にやってきました。
ビストロというか、居酒屋。
ちょっと冷房が強くて寒かったけど。
お味は良かったです。^^
最後の夕食。とてもホッとする料理が
食べられて大満足です。ローテーション入り。(笑


22時にお部屋に帰ってきて、、、、、
さあ、荷造りだなぁ~~。

ちょっと、いや、かなりセンチメンタル。



d77de1e0.jpg


最後に、アラモアナパークで見た満月。
「また来いよ!」って言ってくれています。。。







ランキング参加中です^^