b36cc9f5.jpg


オアフ島に到着いたしました!
青い空に青い海です。^^ 帰ってきました!!



23ce5b8d.jpg


ビジネスは、やはり座席ピッチが広くて比較的ゆったり快適。
ただ、古いタイプなのでフルフラットにはなりません。
ハワイ路線にも早く導入して欲しいなぁと。


961389ec.jpg


ホノルル空港に朝7時到着。
いつもの通り、ダラーでクルマをピックアップ。
今回は、こんなオヤジ車。。。。マーキュリーです。
おお、コラムシフトかーー。
火曜日なので、良い車は出払っています。
ウイークエンドに借りないとね。


H1に乗って、渋滞も無く30分ほどでヒルトンに到着。
チェックインは午後なので、ポケベルを貰い、荷物を預ける。
これだけで終われば気持ちよいのですが、毎度の如く
タイムシェアの説明と見学会の勧誘が。。。
これが無ければベターなんですが。。。^^;


f45da120.jpg


身軽になって、早速アラモアナセンターへ。
マカイ・マーケットでいっぷく。
私はコナコーヒー、タケルとよめ様はアイスクリームを
キオスクで買ってきました。
マカイ・マーケットって6年ぶりくらいかな? キレイになってる。(笑

1d7d0b88.jpg


その後、お目当てのお店に買い物へ。
カハラでアロハシャツ、トゥルーレリジョンでジーンズ、
そして、ブルーハワイ ライフスタイルでサプリやスキンケア、
クリームなんかのよめ様アイテムを多数ゲット。^^
このブルーハワイ ライフスタイル、かなり面白いお店でした。


アラモアナセンターを後にして、
お昼ごはんを食べにサウスキング通りへ。
陳平らーめんのチャーシューが柔らかくて
美味しいらしいのでやってきました。
確かに、ワイキキの半端なお店よりは良いんですが、
日本のレベルではなかった。。。 ラーメンは難しいですね。


d6424459.jpg


食後は、ワイキキの端っこにある、ニューオータニ・カイマナビーチへ。
よめ様がプアラニの水着を買いに。
小さいお店ですが、かわいい水着がいっぱい。
試着したら、やっぱりぜんぜん違うとの談です。



3d5df993.jpg


そんなこんなで、15時半くらいかな?
ヒルトンに戻ってチェックイン。
今回は、ホームのカリアではなく
ラグーンタワーに初めて宿泊しました。
お部屋は9階のイリカイ、山側の角部屋。
目の前で新棟の工事やってるので、うるさいし景色悪い。
ラグーンタワーの2ベッドルームはとても広くて良いです。
敷地の一番奥なので、外に出るのが面倒くさいですが。

とりあえず、ラパッズでアイスクリームを食べて。
夜のツアーに向けて2時間ばかり仮眠。。。。。



58037a69.jpg


夜の8時に起きて、夕食をとりに出かけました。
ブレイカーズホテルに入っている、和さびビストロ。
もとはワイアラエの方にあったんですが、そちらは
お店のコンセプトを変えたので、今までのメニューを
こっちへ全部持ってきたとの事です。
美味い!  とてもフランクな感じで気に入りました。


帰り際に朝食用にサンドウィッチとカットフルーツを
高橋果物店で買っておく。
夜の10時半ですが、まだ開いてました。^^


2e598c26.jpg
5177abce.jpg


そして、メインイベント!
キャプテンブルースの星空ツアー。 
今夜は特別編のペルセウス座流星群観察。
エヴァ地区の山手、マカキロにあるアマチュア天文家
レイ・ヤングさんのご自宅で、お庭の芝生に寝そべって流星群を見る。
いっぱい流れましたよーー。
そして、いっぱいお願いしました。^^

このお宅には立派なPC制御の天体望遠鏡を備えた
観測施設があり、その望遠鏡で月のクレーターや
木星、天王星などを見せていただきました。

星の輝きはとてもやさしいです。


なお、このツアーは8月いっぱいまで。


コンドに帰ってきたのは、午前3時。


速攻でおやすみなさいです。   zzzzz....






ランキング参加中です^^