ソファで寝てしまって、5時半頃に目が覚めました。
皆が起きる前に外に出てタバコをいっぷく。。
早朝の空気が気持ちよい。^^

今日は、メインイベントのカネオヘ・サンドバーです。
「ハルコと行くベストビーチはしごツアー」!!
わたくし、本当に楽しみにしておりました。
なんせ、相楽晴子さんです。
いっしょにビーチを巡ってくださいます。^^
それは、それは、すごいことです!

8時にタパタワーのバスデポでピックアップしてもらい、
他のピックアップ場所を巡回。
今日の参加者は、usamimiさんご一家、locomikoさんご一家、
じゅんさんご夫婦、そしてウチ、、、と、ネットの知り合いばかり。
ハワイでオフ会になりました。
全員が揃って、レナーズへ向かいます。
ここで、ハルコさんと待ち合わせです。
お嬢さんのジョイちゃんと、ダンナさんのゲイリーさんも一緒に登場。

fc234428.jpg


ハルコさんとジョイちゃんがバンに乗り込んで出発します。
今日は混んでいたのでレナーズで下車できませんでしたが
美味しいマラサダを車内でいただきました。


34c8fb18.jpg


カハラの街を抜けて、最初のビーチを目指します。
途中、ハルコさんがいろんな解説やお話をしてくださるのですが、
とてもフランクでフレンドリーで楽しい車中です。^^
到着したのは、ハナウマベイ。
駐車場の展望台から見渡す景色はとても美しいです。
ぐるっと断崖に囲まれて、その中に白い砂と青い海。

あ、今日のビーチは皆、コトバで表現できないくらい素敵です。
なので、写真をご覧くださいね!(笑

ツアーの途中では、ハルコさんが直々にCanonの一眼レフで
写真を撮影してくださいます。 値打ちモンですよ!


0816_03.jpg

サンディビーチを通過して、続いて訪れたのはマカプウ岬。
目の前にラビットアイランドが。海の色はクールバスクリン?
陽が当たるとエメラルド色に輝いています。

3f904a9f.jpg


ここで、キャプテン・ブルースさんと奥様のアキコさんと合流。
キャプテンは、ゆったりとして余裕のある雰囲気をお持ちのナイスな方。
アキコさんは、これまたナイスで上品で、、、キャプテンより強そう?(笑

485858c1.jpg


次はワイマナロビーチ。
ビーチへの入り口はちょっとわかり難いのですが、かえって人が少なく
穴場的ビーチ。。。なのかな。今日はレッドフラグが3本立っていたので
海には入れませんでしたが、広くて居心地がよさそうなビーチでした。

58149bc5.jpg




特別にちょっと寄り道をしてから、カイルアへ。

c765c3b9.jpg




カイルアビーチは相変わらず綺麗です。
砂が真っ白で、海は真っ青です。
939f5fe7.jpg



103be78d.jpg


この頃になると、タケルとジョイちゃんも打ち解けて、locomikoさんちの
アキくんと3人で弾けまわっていました。
一人っ子なので、旅先でお友達ができると本当に嬉しそうです。
ずっと砂浜のギャップをジャンプして遊んでいました。

c8d0ee3f.jpg




eee5719c.jpg


ビーチの後は、カイルアの街のテディーズ・ビガー・バーガーで昼食。
大きいけど一番小さいチーズバーガーを満喫。
数あるバーガーショップの中で、一番好きかな。わたしは。^^
バーガーを食べながら、ハルコさんと子供の学校の話などなど。。
有名人、芸能人、、、というより、働くしっかりしたお母さんの顔。
とても好印象。 いや、ずっとファンなんです。(笑



826ddb00.jpg


この後、いよいよカネオヘのサンドバーへ向かいます。
港に到着して、モーターボート2艘に分乗して出発。
数分で、真っ青だった海が真っ白の砂地へ変わります。
湾の真ん中近くなのに、膝下くらいの水深。
何度来てみても最高のロケーションです。
360度、隙無し!^^

63ff1ceb.jpg


子供たちはかなり弾け度合いマックス。(笑

やがて、locomikoさんのダンナさんのウクレレに合わせて、
locomikoさん、ハルコさん、途中からusamimiさんの娘さんも
加わってフラが始まりました。

5370be2b.jpg


真っ白な海の真ん中で。
古のハワイアンたちもここでこうして踊っていたそうです。

楽しい時間はあっという間ですね。
港に帰る時間です。

船を降りてから、港で記念撮影をして、
名残を惜しみつつワイキキへ。
それぞれの滞在先へ分かれていきました。

今日はこれでお終い。
とても有意義で、大満足な1日でした。

また、ジョイちゃんと遊びたい!(byタケル)

7dd7cb20.jpg