4ebb3725.jpg


今朝、定刻どおりにJAL078便はホノルル到着しました。
手続きを済ませて、ダラーでクルマをピックアップ。
「ダッジマグナム乗りたい!」ってカウンターのおねいさんに
言ったんだけど、「金曜日は予約が多くて、もう無いわよ~」と。
でも、代わりにダッジチャージャーを貸してくれました。
嬉しい! コイツも、とても乗りたかったクルマ。


35f69cd4.jpg


いつもは空港からH1で直接ワイキキへ向かうのですが、
今日はニミッツを通って、途中、お昼ご飯のために
「Nico's Pia38」に寄りました。
以前紹介した魚市場の隣のプレート屋さん。
今日のフレッシュサカナと、店長のオススメ
みたいなプレートを頼んでみる。
フレッシュサカナはフライ。オススメはカルアピッグ。
どちらもご飯に合って美味しかったです。
ここはロケーションも良いので絶対オススメ。

食後、ワイキキへ向かいます。
まず、ホク247で電話をピックアップ。
ちょうど私たちの前に一人の男性が手続き中でした。
その方が終わって我々の番になったのですが、
すれ違うときに「JOECOOLさんですよね?^^」
おっと! いつもコメントをくださるラグーンさんでした!
こんなところでお会いできるとは!w
ラグーンさんはハワイアナに一泊された後ヒルトンに。


b4a397c9.jpg


その後、ヒルトンのカリアでホテル部屋にチェックイン。
22階の海側の部屋で見晴らしは良いのですが、
まわりが工事中だらけでちょっとなー。。。。
今は山側で夜景を見るほうが絶対良いと思います。
昼間は部屋にいないし。w

落ち着いたら、とりあえず海パンとサンダルを買いに
アラモアナセンターへ。
買い物に来たのに、Appleストアでいろいろ触って遊んでました。^^
新しいiMacは良いですねー。iPhoneも相変わらずサクサク動いて素敵。^^
あ、本来の目的であるクロックスを3人で買いましたさ。
ハワイアン・アイランド・クリエーションの海パンも。

61c9962c.jpg


とかやってるうちに、夜になったので一旦ホテルに戻って荷物を降ろし
食事に出かけました。去年見つけて気になっていたところ。
ヒルトンから近い「チバケン」って居酒屋で晩飯です。
ENA通りにあるんですが、かなり穴場。
空いているでもなく混んでいるでもなく丁度良い感じで
料理も結構美味かったです。

帰りにABCストアでミネラルウォーターとアイスを
買って帰りました。
今日は準備運動かな~(w

さぁ、明日から本番!  楽しもうっと!^^