ハナウマ・ベイです。
ほんまに綺麗な湾ですよー。^^
ここには、できるだけ朝早くに行くのが吉。

駐車場がすぐいっぱいになる!
え~、レンタカーじゃないもん!ツアーだもん。
バスで行くもん。  タクシーだもん!
駐車場関係ないも~~ん!w
いやいや、まだあります。^^
ご存知の通り、ハナウマ・ベイには
レクチャーを受けてからでないと入れません。
このレクチャー待ちの、なが~~~い行列が
すぐに出来ます。炎天下じっと待ちます。^^;
これキツイっす。orz

だから、できるだけ朝早くに行くのが吉。^^

85854c1e.jpg


入ってしまうと、笑顔です。
コバルトブルーです。
お魚いっぱいです。
シュノーケル最高です。
崖に囲まれたビーチは独特の雰囲気です。^^

659f8d52.jpg
ff6c7cd1.jpg


で、お昼まで遊んでさっさと引き上げます^^
レクチャー待ちのなが~~い行列の横を通り抜けて
ハワイカイあたりへランチに向かいます^^
みんな、がんばれー^^;

cbe8b730.jpg

サイコーーー!


「ハナウマボーイのハナウマ湾ドットコム」
http://hanauma1.com/
↑たぶん、日本語で最も詳しいハナウマベイ情報サイト^^


ハワイ オアフ ハナウマ湾 ハナウマベイ ハワイカイ hawaii oafu hanauma bay hawaiikai