タワーレコードが、今年の8月に早期の身売りに向け、
連邦破産法11条の適用を裁判所に申請したのは記憶に新しい事件ですが、
その影響がホノルルのタワーレコードに出ちゃいましたねー。。。
今日のラジオKジャパンの日刊ハワイローカルニュースからです。↓

『ケアモクのタワーレコード跡にドラッグストアチェーンの“ウオールグリーンズ” 』
ケアモク・ストリートのタワーレコードが、全米トップのドラッグストアチェーン
“ウオールグリーンズ“に生まれ変わることになりました。
全米47州に5515点ぽを展開、19万5000人の従業員を抱えるウオールグリーンは、
1901年にシカゴで創業した老舗ドラッグストアで、ハワイにも進出することに
なりました。その第1号店はタワーレコード跡で、タワーレコードの親会社との
契約が完了しました。オープンすれば、ローカルに人気のロングスドラッグストア
チェーンの、手強い競争相手となります。
ミュージックファンに親しまれたタワーレコードは来年1月に閉店します。

とのことです、寂しいですねぇ。。。
って、1度もケアモクのタワーレコードに行ったことないや!w
うちは、いつもボーダーズですー。^^

ちなみに、オアフにはタワレコは3店舗あります。
他の2店舗はどうなるんでしょうか??

honolulutower.jpg waialaetower.jpg aieatower.jpg
左から、ケアモク店・ワイアラエ店・アイエア店 です。
ケアモク店
611 Keeaumoku Street Honolulu, HI 96814

ワイアラエ店
4211 Waialae Ave Honolulu, HI 96816

アイエア店
98-199 Kamehameha Aiea, HI 96701


ハワイ ミュージック タワーレコード オアフ hawaii music tower record oahu