070bd5f4.jpg

ハワイへ行くと必ず買うもの「石鹸」。
一年中ハワイ気分に浸りたいから
ハワイ的なものを部屋に置いていますが、
香りが一番!私をハワイへ連れてってくれます。

以前はベットサイドにココナッツのキャンドルを置いていましたが、
眠っている間に火事になったら困るので、石鹸に変更しました。
しかし、香りは好き嫌いがあってなかなか難しいですよね。
少しでもダメな香りは我慢ができない。 むー...。

293497ae.jpg
32483016.jpg

今年の夏に訪れた「The North Shore Soap Factory Hawaiian Bath&Body」。
街外れの廃工場あとにあるお店と工房です。
ココは大正解! 以前の記事での宣言通りココからココまで頂いちゃいましたw

sorpF04.jpg
さて、噂の石鹸は...香りがまろやかで、ちょうどいい。
オーガニックなのでお肌にも優しいです。
お風呂で使うとほんわかマンゴーの香りがしてハワイトリップが楽しめます。
石鹸にはオートミールが入っているのでほどよいスクラブ感があります。
泡立ちも良くやわらかい泡が出来ます。

c11832fc.jpg
c8cbe8ad.jpg

The North Shore Soap Factoryには
石鹸以外にもバスソルトやリップクリームもありました。
リップクリームは定番のミント以外に
ココナッツ/パイナッル/サトウキビプルもあります。
でも、日本で売っているリップクリームより柔らかくて
ボロっと崩れる事があります。
ビロ~ンと伸ばしすぎないように、注意して使いましょうw

74a9ba09.jpg

Hawaiian Bath&Bodyの工場へ行くと、工場見学が出来るのも◎です。
あとねー、箱入りの石鹸のとなりに「石鹸の切れ端」が籠に入って格安で販売されています。
自分使いのだったら全然OK!ですよー。^^


The North Shore Soap Factory Hawaiian Bath&Body
67-016 Kealohanui St Waialua, Hi 96791

c2fc3f4f.png



ハワイ ハレイワ ワイアルア 石鹸 hawaii haleiwa waialua sorp