私の頭の中は『オアフに住むんだったら....』という妄想でいっぱいです。
今のところ、候補はMANOAとLANIKAIなのですが、
今回の旅でWAIALAEもランクインしましたw

WAIALAEは最近、雑貨やカフェなどが続々オープンのお洒落スポットですが、
賑やかなのはWAIALAE AVE沿いの9TH~12THあたりなんですね。
それ以外の場所はどんなだろ?と思い、14THまで散歩してみました。
14th.jpg14th2.jpg

WAIALAE AVEを1本 南に入った「HARDING AVE」あたり。
山からの風が吹き抜ける静かな住宅街が広がっていました。
この辺りは道が格子状になっていて、平屋のお家も多いので見晴らしも良かったです。
教会が運営している学校も、ゆったりとした雰囲気でとても羨ましかったです。
scool.jpg


そして、WAIALAE AVEを渡り山側の歩道を9TH AVEの方へ歩いていきました。
途中、出会ったのが「ものすごい坂道」
rize.jpg

「うへぇ~~~! スゴ===イ」と思わず口に出してしまいました。
そしてカメラを構えて、写真を撮っていたら....
爽やかなロコボーイに声をかけられてしまいました。
え?ナンパですか?  違いますw
彼は「丘の上から撮ったらいいよ。もっといい景色がとれるぜ! ALOHA」と...
そして風のように去っていきました。

そうだよね~、いい景色撮れるだろうね~。
坂の名前は「WILHELMINA RISE」
rize2.jpg

私、根性ないので、次回 車で上りたいと思います。
場所は13TH AVEとKOKO HEADの間。
WAIALAE AVEを隔てた向かいにはリリウオカラニ小学校があります。

そして、さらにWAIALAE AVEを下る。
途中でショーウインドウに水色のビーサンを発見!
ビーサンだけどー踵にストラップがついているー!
色も大好きな水色の濃淡配色! これは買いですね。
ということで、お店の中へ吸い込まれる。
brazil.jpg

このお店は、水着や鞄やカジュアルな服を扱っています。
色使いがとっても綺麗で南国風ですが、ハワイとはちと違う...
「BRAZILIAN SHOWROOM OUTLET」
お=!ブラジルですね。 たしかに黄色と緑! 納得納得。
水着のカットは、私の貧相なボディーでは着こなせない「大人水着w」が多いですが、
色使いや柄など素敵なモノがたくさんありました。
ここで、タンクトップとボーダーショーツを購入。
ビーサンは...サイズが合わず....残念無念。
こちらのお店は最近OPENした2号店で、坂を少し下った所に1号店があります。
BRAZILIAN SHOWROOM OUTLETの情報

お店であれこれ物色していると、JOE夫よりTELあり。
しばらくすると手ぶらの父子がやってきました。2人は私の買い物待ちw。
試着やらなんやらで時間がかかってしまい、店を出ると2人の姿はありません。
電話をすると「9THのTOWNに向かっている」と。
私もテクテク坂を下り、TOWNまで行きJOE夫と合流。
 嫁:「あれ? タケルは?」
 夫:「え? 君と一緒やったやん」
 嫁:「へ? (考え中)」
   「ぎゃーーーーー!!!!!!」
先ほどのお店に 上り坂を猛ダッシュ!!!
途中の赤信号がなんと長い事。。。
お店の前ではオーナーさんと息子が手を振っていました。

息子は...店内のベンチに座ってゲームをやっていたんです。
しかも、彼は「ここでゲームをしているから」と私に伝えていました。
そんな息子を、私はお店に置いてけぼりにしてしまいました。。。バカ親。
大反省です。
再会した息子に謝り、お店のオーナーさんにお礼を言いに...。
オーナーさんと私は良かった良かったと半泣きのハグ状態。。。
本当にありがとうございました。

その事件以降、別行動した時は「タケルはいるか?」と聞く事が
我が家の暗黙のルールとなったのです。

ああ、笑い話で済んでよかった。。。