a54f8e59.jpg



今朝は5時45分に起床!今回のメインイベントの一つ、ジャングルトレッキングに行くためです。ハワイ州の自然保護地区を山歩きするツアーなんですが、1日の人数制限があるためなかなか参加できない人気のツアーです。2ヶ月前に予約を入れておきました。

7時にホテルでピックアップしてもらい、30分くらいでタンタラスの山の中腹に到着。そこから3時間ほどかけて山頂を目指します。途中、シダやらジンジャーやらコアやらマンゴーやらグァバやらバニヤンやらの野生の草木、イノシシのけもの道、ジャクソンカメレオン、綺麗な鳥の鳴き声なんかに出会いながら山頂に到着。

ここからのホノルルのパノラマはすんごいです。一見の価値あり。多少疲れましたが、大変良い経験が出来ました。来年はマノアの滝トレッキングに行ってみようかな…。


0e64ac31.jpg



ツアーから帰って、ひと休みの後に14時のから予約を入れておいた「バニヤンベランダ」でアフタヌーンティーです。美味いお茶とお菓子とロケーションでとても癒され、疲れもとれます。缶に入った10種類ほどの茶葉から好みを選ぶと、その場でポットにお茶を作ってくれて、ケーキやスコーン、サンドウィッチなどといっしょにいただきます。すごく気持ちに余裕を持たせてくれる良い時間が流れます。オアフに来たら絶対にはずせない時間です。

夕方からは、クルマで市街の目ぼしいお店を巡って買い物をしました。画材や雑貨や玩具やTシャツなんか。買い物から帰って私と嫁さんはラナイでゆっくり。タケルは日本ではすでに手に入らなくなった(らしい)ビーダマンのレア物を見つけて買ってきたので、そいつの組み立て。(満足したようです。)

20時ころにDFS横の「プチガーリック」で夕食。以前から気になっていたレストランですが、入ってみて大正解。その名のとおり、ニンニクが程よく効いた料理はとても美味しく、値段も手頃でコストパフォーマンスが非常に高かったです。食事に困ったら、とりあえずココへ!って感じですね。機嫌よくホテルへ帰って、本日はここまで。結構歩き疲れましたが、内容の濃い一日でした。