連れと別行動するときなんか、携帯電話がないと困ります。
待ち合わせの時間と場所確認とか、アレ買ってきてくれない?とか。
パックツアーで行くと、無料携帯電話レンタルサービスが当然のように
くっついてくるので、今まであんまり考えないで使っていたのですが、
けっこう通話料とか掛かっていたかも...。国際電話で実家と通話した
りすることもありましたし。

個人手配になるので、携帯電話ってどんなだろう?と調べてみると
いろいろあるんですね。
GPS機能つきで結構安いレンタルがあるとか。
日本語でメール入力できる機能つきで結構安いレンタルがあるとか。
ドコモのWorldWingなら日本で使っている番号そのまんまでレンタル
できるけど、ちょっとお高いとか。

空港で借りれて、返却も空港でできるものや、DFS近辺の便利のいい
場所にオフィスがあるものなど、条件もいろいろなのでじっくり比較し
てみようかな。


Hoku247
307 Lewers St., Suite 508, Honolulu, HI 96815
http://www.hoku247.com/japanese/index.html

NT JAPAN
DFS Galleria 6F
http://www.ntjapan.net/

NTT Docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/index.html



PCを利用できる環境があるなら、日本への国際電話は「スカイプ」が
良いみたいですね。ハワイからだと約3円くらいとめちゃ安です。
SkypeOutクレジットとヘッドセットが必要ですが。。。次回試してみます。^^

スカイプ
http://www.skype.com/intl/ja/index.html